hidejyのやっぱりへなちょこ

オイル交換

今日の午前中に、車のオイル交換をしてきました。

完全に「それがどうした!」っていう話題なので、遠慮なくスルーして下さい。(^^;

080927road-de-tado-049.jpg

今年に入りガソリンが高くなってからというもの、休日に自分のノアに乗ることがほとんどなくなりました。

以前ならサイクリングに行く時も道の駅までノアに載せて行ったんですが、
最近は家から走り出すのが普通になってます。

そんな事もあって、オイル交換の時期をすっかり忘れていて、
先回から7000km以上も交換していませんでした。

オイルの性能も良くなった現在、その程度なら何の問題も無いとは思いますが、
気分的に良くないので、今まではちゃんと5000km前後で変えていたんですけどね。

自分の車を初めて買った20年以上前は、
「ディーラーでオイル交換なんて値段が高くて・・・」と思っていたのですが、
最近はカーショップでやるより安いくらい。

ボクが行っているディーラーでは、
10000円払って20ℓのオイルキープをすると、工賃無料で5回くらい交換できます。
なので、一回あたり2千円。


080927road-de-tado-048.jpg

それだけでなく、ここの店では作業中に中で待っている時、
若くて綺麗なお姉さんが好きな飲み物を出してくれます。
時にはそのお姉さんが話し相手してくれたり・・・

いろんな本も置いてあって喫茶店みたいです。

車があまり売れないせいなのかもしれませんが、
この種のサービスが段々良くなってる気がします。




  1. 2008/09/27(土) 18:16:06|
  2. 車・ドライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終ってました。(涙) | ホーム | 冬以来の「ROAD・DE・多度」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/183-44d0bc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード