hidejyのやっぱりへなちょこ

乗鞍スカイライン パノラマサイクリング

昨日は岐阜県の乗鞍スカイライン~乗鞍エコーライン(一部)を走ってきました。

6月のこの時期とは思えないくらいの晴天に恵まれて、最高の一日を過ごすことができました。
070616norikura-205.jpg





今回は前日の夜に乗鞍行きを決定したので、こんなに急では誰も一緒に行ってくれる人はいないと思っていましたが、
金曜の20時過ぎに自分のホームページの掲示板に予定を書き込んだところ、即座に埼玉の「うかGさん」が同行してくれることになり
昨日の土曜日朝に「平湯峠」の駐車場で待ち合わせをして、そこから二人で乗鞍スカイライン~乗鞍エコーラインの位ヶ原までを楽しんできました。


こちらの写真は乗鞍エコーライン側の大雪渓あたり。
070616norikura-375.jpg

標高2500mを越えているこの場所では、「青空」というよりも紺色に近い濃い色をしていました。

ブルベ600kmを何度も完走している「うかGさん」です。
070616norikura-403.jpg

ボクがへこたれそうな坂でも平気で登っている姿は流石でした。

乗鞍岳は優しい形をしています
070616norikura-390.jpg


雪の回廊
070616norikura-297.jpg

雪の壁の間を走ったときは、涼しいを通り越して寒かったです。

乗鞍はこれから夏になると登山の人で賑わいますが、
雪がたくさん残っている今の時期が私は好きです。

紅葉の時期も素晴らしいので、シーズン中にもう数回は行ってみたいと思っています。

昨日の様子をホームページの「へなちょこサイクリング日記」にアップしましたので、よろしければご覧下さい。

http://hidejy.bob.buttobi.net/sai070616norisuka/sai070616norisuka.htm

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/06/17(日) 09:25:41|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あじさい寺 | ホーム | 雨に濡れた花も悪くない>>

コメント

kanさん、こんばんは。

この時期としては珍しいくらいの晴天に恵まれて運良く楽しいサイクリングができました。

時分は釣りでしか新潟に行った事がないので、いつか自転車で走りに行きたいと思ってます。

佐渡も走ってみたいな~

  1. 2007/06/20(水) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

気持ちよさそう。
雪景色と青空最高ですね。一度いってみたくなります。
  1. 2007/06/20(水) 12:34:36 |
  2. URL |
  3. kan164 #-
  4. [ 編集]

やまゆきさん、こんばんは。

大雪渓では夏スキーを楽しんでいる人がいっぱいいました。
斜面はかなり急で、歩いて登るのもかなりキツそうに見えましたが、それを差し引いても楽しさが勝るんでしょうね。

夏スキーまでやってしまうやまゆきさんは、やっぱりタフだと思います!凄い!



ひろっちゃん、こんばんは。

見てくれてありがとう。

ちょっとキザな言い方だけど、走り撮りは被写体と同じ風を感じながら撮れるので、グルーブ感があって面白いです。
きっと大きな勘違いだと思いますが・・・

失敗が多いのも事実だけどね。(^^;

  1. 2007/06/18(月) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

この世のものとは思えない絶景ですね。空が青すぎです!
写真がまた素晴らしい。走り撮りもますます冴えてますね!
  1. 2007/06/18(月) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. ひろっちゃん #-
  4. [ 編集]

バス開通と同時に
夏スキーに伺います

まだたっぷり雪はありそうですね!!
  1. 2007/06/17(日) 22:25:40 |
  2. URL |
  3. やまゆき #JxiZYOp2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/19-c53acec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード