hidejyのやっぱりへなちょこ

今日の第一ラウンド

今日はリトルワールドのサイクルミーティング第4戦に参加してきました。

081019rotoru-005.jpg

思う存分走れてとても楽しかったです。


リトルワールドに着いた時はは寒かったですが、
走り出してしまえばそんなこと完全に忘れてレースに没頭できました。

今日はいつも一緒にリトルを走っているキクさんの他に、自転車仲間のいしさんワッキーさんも遊びにきていて、いしさんが写真を撮ってくれました。

いしさん、ありがとうございます。

下の写真はそのいしさんが送ってくれたものです。

向かって左端がボク、右端がキクさん
s_IMG_3705800.jpg

2周目の入りだと思いますが、こんな悲惨な表情して走ってたんですね~
我ながら恥ずかしいです。(^^;


今日のレースは難しい展開や途中での落車もなく(と思う)実力がまともに順位に表れたレースだったと思います。

そんな中自分の順位は75人中の31位でした。
まぎれもなく、今日のビギナークラスには自分より速い人が30人いたという事実!

今持てる力を出し切って走ったので、こればっかりは悔しがってもどうしようもありません。


ゴール後の写真もいしさんに撮られていました。

こんな感じ!(^^;
s_IMG_3746800.jpg

それと、
今日は一緒に走ったキクさんに完敗しました。

2周目で抜かれてからずっと直後を走って頑張ったんですが、ゴールまで残り数百メートルで、横に並ぶどころか完全に引き離されてしまいました。
正直悔しかったですけど、頑張って練習しているキクさんが速くなっていくのはちょっと嬉しい気もしました。

もしこれが同い年で実力が似通ったライバルだったとしたら、きっと本気で悔しくなるのでしょう。(^^;



いつもならエキスパートのゴールまで会場で遊んでいるのですが、
今日はすぐ後に用事があったので自分のレースの後30分くらいしか会場にいられませんでした。

せっかくいい天気で景色も良かったのに残念です。


天気良かった!
081019rotoru-038.jpg

12月が待ち遠しいです。







テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/10/19(日) 18:42:23|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日の第2ラウンド | ホーム | 秋の果物>>

コメント

キクさん、こんばんは。

そう言ってもらえるだけで嬉しいですよ。

勿論、順位に関しては練習不足と実力の弱さというのもありますが、ビギナークラスとは言え40歳を過ぎて20代、30代の人たちとまともにレースできるのは嬉しいもんです。

自分は初参戦が確か37歳の時で、その時はほぼビリッケツのほうでしたから、6年ゆっくりと楽しみながらようやく真ん中より上に入れるようになりました。

悲しいかな瞬発力の衰えを明らかに感じているこの頃ですが、まだまだちょっとは伸びる余地があると信じてこれからも頑張りますよ!

一緒に上を目指しましょうね!



GONTAさん、こんばんは。

昨日は用事で途中で帰ってしまい申し訳ありませんでした。

>次回そこを頑張れば道は開けると思いますよ。
確かに!

GONTAさんのおっしゃる通りだと思います。
2ヶ月に一度同じコースを走れるレースなんて他にはあまり無いですからね。

ただ、「次回はここで・・・」と思っていても、レース本番になると前を走る集団や、後ろから追い越していく人々に気を取られて舞い上がってしまい、肝心なとこで力尽きてるってのが自分の弱さだと反省しています。

そういう反省も踏まえて、この先リトルの最年長者になっても、ずっと上を目指して参加していくつもりです。


st-louisさん、こんばんは。

そうだったんですか。
足首の具合はかなり悪いのでしょうか?

あまり無理しないで下さいね。

12月は、応援といわずレースに参加してみては如何でしょう?

順位に関係なく、リトルのレースを走るのはメチャメチャ苦しいけど、その辛さ以上に楽しいですよ!


  1. 2008/10/20(月) 21:23:23 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こっそり応援に向かったのですが、途中で足首を痛めてしまいフラフラに成りながらリトルワールドに着いたときは緑のキャップのクラスのスタート時でした。
12月にもあるんですよね。その時は間に合わせたいのですが、どうも応援には縁がないようで、2回続けて応援できず。日ごろの行いがよくないようです。
  1. 2008/10/19(日) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

リトルお疲れ様。
個人的に思うのはリトルってのはレースなんだけどある意味自分の仕上がり具合とか今の実力を知るための場所だと思っています。
レース後に『ここで仕掛ければ』とか『ここで踏ん張れば』って場所を覚えておいて次回そこを頑張れば道は開けると思いますよ。
これだけ頻繁にレースを主催してくれる車連なんてそんなに無いですから感謝しながら参加するべきなんでしょうね。
  1. 2008/10/19(日) 21:21:40 |
  2. URL |
  3. GONTA@超カル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

決して欲張りではない願望!

今日はひでさんのおかげでひでさんに勝てました!
写真でも分かるように二周目で先に行くいい目印があったので(笑)。
いつかは二人で組んで順番に発射台を勤めるようになりたいですね。
  1. 2008/10/19(日) 19:31:39 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/195-60bf2356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード