hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の第2ラウンド

リトルワールドの自転車レースを終えて9時過ぎに帰宅。

9時半からは稲刈りをやりました。

081019rotoru-073.jpg

毎年同じような写真撮ってますね。(^^;



かなり足の筋肉が張った状態で稲刈りの手伝いです。

歳をとった親父は稲刈機の運転。
ボクは稲刈機から米袋を軽トラに運ぶ役目。


昼前には米袋が軽トラの荷台いっぱいに載りました。

081019rotoru-080.jpg

今度はコレを家に運び、軽トラから降ろして乾燥機に入れるのですが、
日頃からあまり力仕事をしていない自分なので、
これだけ載せたり降ろしたりしたらもうクタクタ。

増しや早朝の自転車レースで体力を消耗しているのでかなりキツかったです。
でも、これで一年分の御飯を収穫しているので頑張らないわけにはいきません。


今年は台風の被害も無く収量も多目で、どちらかというと豊作

新米が楽しみです!

テーマ: - ジャンル:ライフ

  1. 2008/10/19(日) 19:41:05|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の第3ラウンド | ホーム | 今日の第一ラウンド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/196-ec055566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

