hidejyのやっぱりへなちょこ

奥伊吹ツーリング

今日はいしさんガシンさんと一緒に奥伊吹を走ってきました。

081102okuibuki-110.jpg


9時前に「伊吹薬草の里」をスタート。

「伊吹の里」の交差点を右折し姉川沿いをずっと走りました。

ずっと緩やかな登りが続くその道は緑がいっぱい。
期待して紅葉にはちょっと時期が早かったですが、
風景がとっても綺麗で気持ちよかったです。

最初の目的地は姉川ダム。
081102okuibuki-044.jpg


ほぼ満水のダムはいい感じでしたよ。


ダム沿いの道
081102okuibuki-051.jpg

風景を楽しみながら次に立ち寄ったのは郷土資料館です。

郷土資料館
081102okuibuki-070.jpg

中ではボランティアのお婆ちゃんが親切にいろんな説明をしてくれました。

そこからはキッツイ登り。
必死に頑張って終点の奥伊吹スキー場に着き、
ゆっくりと話しながら昼飯を楽しみました。

奥伊吹スキー場
081102okuibuki-105.jpg

いしさんもガシンさんも穏やかな人なので、
ゆる~い話題でまったりと昼の一時をすごせましたよ。


昼飯を楽しんだ後は来た道をずっと下りました。

快調に下るいしさん(後ろ)とガシンさん
081102okuibuki-136.jpg

下りきったところで「伊吹の里」に立ち寄りおやつタイム!

アイスを堪能しました。

せっかくのアイスの写真なのに、ピント位置を失敗してしまい残念!(^^;

ボクはバニラ、後ろのはガシンさんの「ブルーベリー」です。
081102okuibuki-141.jpg

因みに、いしさんの食べていたキャラメルも美味しそうでしたよ。


そこから向かったのは醒ヶ井の養鱒場です。

こんな渓流を見ながら走りました。
081102okuibuki-156.jpg

こっちの方もいい感じ道でしたよ。
081102okuibuki-160.jpg


醒ヶ井で岩魚の塩焼きを食べたかったのですが、
値段を聞いたら予想以上に高かったので諦めて帰りました。


15時ごろに薬草の里に帰還。
程よい疲れが心地よかったです。


いしさん、ガシンさん、今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。

また遊んで下さいね。


テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/11/02(日) 20:17:42|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジャズドリームにジャズはなし。 | ホーム | 梅干ヌーボー>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

のんびり景色と食べ物を楽しみながらのツーリングはいいもんですね。

今後も、ずっと永く続けられるように、あんまり無理しないでボチボチと楽しんでいこうと思ってます。

そのうち是非ご一緒しましょうね。


  1. 2008/11/05(水) 23:02:44 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ん~羨ましいツー
最近体育会系ツーが多いので
身体に良くありません
間にあるS県開催時は是非呼んでくださいね
  1. 2008/11/05(水) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

PEANA2 さん、こんばんは。

今回はご一緒できなくて残念でした。
今度は伊吹~奥伊吹~長浜黒壁スクエアあたりを走ろうと思ってます。

いつか都合をあわせてご一緒したいですね。
  1. 2008/11/04(火) 21:30:23 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

奥伊吹~醒ヶ井ツーリング、ルートも素敵ですね。
クルマでは何度か走ってますが、自転車でも走りたくなりました。
またの機会の時には是非参加したいです。
  1. 2008/11/04(火) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/205-1a9ac1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード