hidejyのやっぱりへなちょこ

夏の多度峡

梅雨の中休みの今日、久しぶりに三重県の多度に行って来ました。
070630tado-027.jpg


この時期は日が高くなるとかなり辛いので、朝早めに起きて道の駅「立田ふれあいの里」まで車で行き、7時ごろに走り出しました。

朝飯はちゃんと食べましたが、出発前にソイジョイを一本!
ボクはアップル味が好きです。
070630tado-001.jpg


走り出すと木曽川を渡る橋の手前から渋滞気味。
その横を自転車でわざと涼しい顔をして走って行きました。
070630tado-006.jpg

登りは蒸し暑くてキツかったものの、多度の山の上のほうになると風もあって涼しくて気持ちよかったです。

登った後はしっかり多度峡(ダートの下り)を満喫してきました。
070630tado-097.jpg


昨日の雨でかなり路面が濡れていたので、多度峡を下りきると自転車はかなりの泥んこ。
用水の冷たい水で綺麗に洗車です。
070630tado-155.jpg


帰り道に揖斐川の端の上を通ると、川漁師の方が腰まで川に入ってシジミをとっていました。
最近はシジミも随分減ったとの事。
自然相手のお仕事は大変ですね。
070630tado-158.jpg


ついでだったので、そのまま「立田ふれあいの里」をちょっと通り越して、隣にある蓮田を見てきました。

時期的にちょっと早めだったため満開とはいかなかったものの、綺麗な蓮の花が咲いていました。
070630tado-167.jpg

今回はこの場所に行った時にはすでに陽が高く、花が乾き気味だったので、次回はもう少し早い時間帯に行ってシットリした蓮を見に行こうと思います。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/30(土) 20:41:08|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴鹿サーキット | ホーム | あじさい寺>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

スローシャッターの撮影は、家に帰って見るまでどういう写りなのかわからないところが面白いですね。
デジカメの液晶で見て「中途半端かな?」と思っても、パソコンで確認するとけっこう迫力あったり、その逆もありますから。

4枚目の写真はフラットダートを走行中、調子に乗って片手でシャッター切ったその時、石を踏んで上に飛び上がった瞬間なので、バックが上下にブレています。

もう少しで横の谷に落ちるとこでした。(笑)


  1. 2007/07/02(月) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お~片手運転、未舗装路VERですね
スピード感あっていい写真ですね
  1. 2007/07/02(月) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/21-073ba439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード