hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不況は辛いが・・・

このところの世界的な不況は自分の勤めてる会社も例外ではなく、
このところ仕事が減り、先行きはとっても不安です。

その影響と言ってはなんですが、今日は有給がすんなり取れたので休みました。
私用としては今年2回目の有給休暇です。

てなわけで、ニノ瀬越に紅葉を見に行ってきました。

081120ninose-112.jpg



今日の朝は冷え込みがきつかったのと、通勤ラッシュを避けたかったのとで、ゆっくりと9時ごろに出発。

日差しはありましたが、風は冷たかったです。

木曽川沿いの道に出ると予想どうりの向かい風。
おまけに養老山系の方を見ると雪雲みたいなのが掛かっていて、
一気に気持ちが萎えてきました。


雪雲か?
081120ninose-003.jpg


でも、せっかくの平日休みなので元気を出して北西風と戦いました。


案の定ニノ瀬越を上り始めた時には霙交じりの雨が・・・
幸い小雨ですぐに止んだので助かりました。


寒い!
081120ninose-012.jpg


途中から晴れ間が時々現れたものの、上に行くとどんどん気温が下がっていくのがわかり、
今までの時期なら登っていれば暑くなるのに、今日は汗もあまり出ませんでした。
顔面が冷えて涙と鼻水がチョチョ切れっぱなしです。


下の方はまだ緑が濃くてイマイチでしたが、上のほうはイイ色になっている木々が多くて、
晴れ間が出た時は輝いていましたよ。


オレンジに染まった木々
081120ninose-030.jpg


モミジも赤くなってました
081120ninose-034.jpg


平日で人がほとんど来ないためなのか、山上公園付近は猿だらけ!
猿の威嚇と戦いながら山上公園に到着しました。


山上公園のカエデは見頃になっていて、日が当たると透けて輝いてみえましたよ。


山上公園にて
081120ninose-042.jpg


081120ninose-050.jpg


081120ninose-081.jpg


081120ninose-093.jpg


紅葉はとっても綺麗でしたが気温は予想以上に低くて、手袋を外していたら手がかじかんできました。
寒さに震えながら慌しく写真を撮り、紅葉を目に焼き付けて早々に退散。

下りはさらに寒くて、凍え死ぬかと思いました。(^^;


そういえば、ニノ瀬越はちょっと前に話題になりましたね~

看板がリアルです!
081120ninose-117.jpg


そんでここが例の場所
081120ninose-121.jpg

いつも以上に慎重に下って帰りました。


追い風にのって木曽川堤防を快走した後、
津島市内に入ったとたんに一気にパワーダウン。
峠越えしたとは言え、ここまで50kmくらいしか走っていないに・・・

色々あってしばらく自転車に乗っていなかったので、
かなり脚力が落ちてしまったようです。

体力アップするには長期間かかりますが、体力ダウンは悲しいくらい早い。(^^;

残りの約15kmはチンタラ走って帰宅しました。


疲れたけどいい気分です!


  1. 2008/11/20(木) 16:06:55|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<市内ポタ | ホーム | 雨上がりの夕方>>

コメント

PEANA2さん、おはようございます。

葉っぱの色で写真では温かそうに見えますが、山の上はメチャメチャ寒かったです。(^^;

今日は多度峡に紅葉を見に行こうと思っていたんですけど、昨日の晩けっこう雨が降ったので計画変更。

市内ポタして久し振りに自転車屋にでも寄ってこようと思ってます。
  1. 2008/11/22(土) 07:59:08 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

キレイな色してますね、木も落ち葉も。
イイ写真です。

その写真からは寒さは感じ取れませんが、今日も寒かったですね~。
ホント、鼻垂れそうです(笑)
  1. 2008/11/21(金) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キクさん、こんばんは。

もうじきですね~
子宝というとおり、3人目が生まれたらキクさん家も益々賑やかになって幸せですね。

上の子の子守は大変でしょうが・・・(^^;

キクさんの分まで鼻水垂らして遊ぶ事にします。
落ち着いて時間が取れたらまた一緒に遊びましょうね。


>シマノ公式ページ
ホントだ!
写されてるとわかっていたら、もっとまともな表情つくったのに・・・(^^;
OGKの宣伝みたいで面白いです。(笑)
  1. 2008/11/20(木) 21:25:52 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。
きれいな紅葉ですねぇ。
行きたいけど、ボクはもう遠出はできない感じです。
いつ陣痛が来てもおかしくない時期になりましたし、ボク自身気が気でなくなっていますから。
ボクの分までいっぱい鼻水垂らしてきてください。

それから伝えようとして忘れていたこと、すぐに思い出しました。
シマノ公式ページにデビューしてますぜv-217
http://www.shimano-event.jp/08report/suzuka/photo/zoom/race06.jpg

  1. 2008/11/20(木) 20:22:53 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/212-23499071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

