hidejyのやっぱりへなちょこ

市内ポタ

名古屋市内をぶらっと走ってきました。

081122matinori-015.jpg



10時過ぎに家を出てまず向かったのはフクイサイクルです。

途中で黄金付近の陸橋を通りました。
以前にも写真を載せた場所です。

081122matinori-010.jpg

「珍しい電車来ないかな~」と見ていましたが、普通の電車しか通って行きませんでした。


横を見ると鉄道マニアらしき人が熱心にレールを見下ろしていましたよ。

081122matinori-012.jpg

そこで変な機械を発見。
「何する機械なのかな~?」と興味が沸いたので注意深く見てみました。

どうやら電車の洗車機のようです。

081122matinori-016.jpg

電車は係員の人たちがブラシで手洗いしていると思っていましたが、便利なのがあるものですね。

納得してフクイサイクルへ


フクイサイクル
081122matinori-023.jpg

目的は、M5用の街乗り用のタイヤです。

店内には魅力的な物が一杯。
真剣に見ていると目の毒なのであまり見ないようにして、
ショップのページに出ていた安売りのタイヤ(一本1600円)と、それ用のチューブを三本買って店を出ました。


買ったのはコレ
081122matinori-025.jpg

買ったのはいいのですが、安物なのでビードがワイヤーなんですね~
どうやって持って帰るか・・・


こうしてリュックに押し込みました!
081122matinori-027.jpg

8の字の輪を作ってもう一捻りです。(^^;


無事にタイヤがリュックに収まったので、近くの大須観音に寄ってみました。


大須観音
081122matinori-035.jpg

081122matinori-042.jpg

お香の香りが漂っていました。
なんか落ち着きます。

本当はこの横にある大須商店街にも寄ってみたかったんですが、
連休のせいか酷く混雑しているようなので、やめておきました。

その後は、市内をちょっと散策して帰宅。

081122matinori-050.jpg


今日は車が多くて走りにくかったです。


昼食後に早速M5のタイヤを交換しました。
そっちは後ほどレポートしますね。



  1. 2008/11/22(土) 18:15:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<街乗り用のタイヤ | ホーム | 不況は辛いが・・・>>

コメント

マイ蔵さん、こんばんは。

毎日自転車通勤ご苦労様です。
朝は慌しいと思いますが、帰りにゆっくり夜景を見ながらサイクリング気分で走れるのはいいですね!

自分も自転車で通えない距離では無いものの、会社までの道路環境が悪く、景色はおろか大型トラックの排ガス吸い続けて身体に悪そうなコースです。

>西日を浴びたツインタワーがとてもきれいですよ。
そうなんですか~
良い情報ありがとうございます。
今度是非見に行ってきますね。


  1. 2008/11/26(水) 22:51:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんわ

またまた急な登場でこんばんは。
見た事のある写真があったので、寄りました。
この橋は毎日私が通勤で使っている橋です。
朝の忙しいとき、8時15分にここを自転車で通過しないと遅刻するんです。

ちなみにこの場所は夜はとてもお勧めスポットです。
名古屋駅のツインタワーがライトアップされとてもきれいですし、
夜間JRの列車が光っていて、なお神秘的に感じます。カップルも多いです。
(しかし~冬は寒ーいv-12
私のお勧めは、夕方です。西日を浴びたツインタワーがとてもきれいですよ。
  1. 2008/11/26(水) 01:19:11 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/213-f962a04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード