hidejyのやっぱりへなちょこ

多度峡の紅葉屋

午前中に多度峡に行ってきました。


081123tado-042.jpg

今日は9時ごろに家を出て、多度峡に行ってきました。

走り出したときはちょっと肌寒い感じでしたが、
日差しが温かくてすぐにポカポカ。

走るにはちょうど良い気温かな。

ハイキングコースを登っている時はさすがに汗だくで、
メガネに汗が溜まりましたが・・・(^^;


ちょっと霞んで春のような天気。
081123tado-009.jpg

ペースをあまり上げないようにして、
ゆっくり目で登ったんですけど、やっぱり多度の登りはキツかったです。


多度峡は常緑樹が多いので、あまり季節感ありませんでした。


081123tado-011.jpg

真ん中より下は路面がかなり整備されていて
とっても走りやすかったのですが、
その分面白みは減ったような気がします。


081123tado-025.jpg


下りきる手前では、逆光に光る紅葉が綺麗でしたよ。

081123tado-027.jpg


多度峡を下りきった先の「紅葉屋」は、
名前の通りに良い感じになっていましたが、
少し早すぎる感じでした。

081123tado-036.jpg


来週末あたりが見頃かもしれませんね。


いつもの場所で洗車を済ませて多度大社の前を通ると、
屋台が出て人がやけに多かったです。


081123tado-045.jpg

看板を確認してみたら、
午後に流鏑馬が行われると書いてありました。

ちょっと見てみたかったのですが、
4時間近く後なので帰りました。

わかっていたらその時間に合わせて来たんですけどね~
でも、「多度大社」のホームページなんてめったに見ませんから・・・(^^;


今日の走行記録
081123tado-051.jpg


平均速度17.8km/h
かなりゆっくり走ったな~(^^;


テーマ:サイクリング - ジャンル:日記

  1. 2008/11/23(日) 15:15:40|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お買い得?な手袋 | ホーム | 街乗り用のタイヤ>>

コメント

st-louisさん、こんばんは。

多度峡の修復はいつも迅速に行われているようですよ。
下手な国道より熱意が込められているかも・・・

紅葉屋はもうちょっとしたらモミジの色付きがピークになりそうです。
気合入れて行ってみて下さいね。
  1. 2008/11/24(月) 19:39:36 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

あの崖崩れがきれいに直ったのですか?さすが多度。
事情があって近所くらいしか走れていませんが、暇を見つけて走りに行きたいです。
その時は僕も多度峡のほうから登ってみようかな。前回行った時はBD-1でしたし雨が降って坂の上にある大きな鳥居の所で引き返りましたからMTBで再挑戦っす。
  1. 2008/11/24(月) 17:09:58 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

キクさん、こんばんは。

今日は天気が良かったので、ハイカーの人が多かったです。
そのせいか、猿は一匹も出ませんでした。(笑)

多度峡の下の方はママチャリでも走れそうですね。(^^;
先回あれだけ激しく崩落していたところが綺麗に直されていたのには驚きました。

多度峡側から登るのもけっこう楽しいですよ。

  1. 2008/11/23(日) 18:09:00 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

いいですねぇ、多度。
確かに多度峡の下の部分の走りやすさは?ですね。
だから次は多度峡から昇ろうかな?と考えていますよ。
  1. 2008/11/23(日) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/215-f06daab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード