hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VALIANT EVO 3 Protexとツインタワーの夜景

昼前はちょいと名古屋城まで、夕方は夜景を見に市内をポタしてきました。

081223pota-024.jpg


祭日の午前中なら市内の渋滞は無く走りやすかったです。
のんびりテレビ塔まで走ってみました。

081223pota-010.jpg

空が青いと街中もキレイに見えます。

081223pota-022.jpg

そこから名古屋城へ。
名古屋城の横の公園では、長~いホルンを吹いている人がいました。
挨拶をしてから横で聞かせてもらいましたよ。
ゆったりした音色を聞きながらのんびりとお城を眺めるのは良いもんですね。

081223pota-028.jpg

お城の南に立っていた像の前でニュータイヤを記念撮影!

バックには”いい物”も写ってます。(笑)

081223pota-041.jpg

新調したタイヤはVALIANT EVO 3 Protexです。
今日少し乗った感じでは、グリップ感、直進性ともに良い印象でした。
特にブレーキング時にはかなり強くブレーキレバーを握ってもしっかり粘ってロックしにくかったです。

気になったのが、トレッドの真ん中が尖っているような形状なので、真ん中が減ったら接地面がかなり変化しそうな事。
その結果乗り味はどう変わるんだろう?

それと、トレッドはかなり柔らかそうなので”長持ち”はあまり期待できそうにありません。

081223pota-049.jpg


休日の県庁周辺はガラガラです。
なので好きなように走りたい放題!

081223pota-052.jpg

昼前に帰宅して年末の準備を少々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方になり以前から行こうと思っていた黄金陸橋にM5で行って来ました。

以前このブログのコメントで マイ蔵 さんが「夜景がキレイ」だと教えてくれたので、ずっと気になっていたんです。

081223pota-060.jpg

夕日を浴びて走る電車も妙に哀愁があって良い雰囲気でした。

暗くなるのを待ってツインタワーの夜景を撮影。
リュックの中に小型の三脚を持っていったものの、
低くて使い物にならなかったので手摺にカメラを押し付けて撮影しました。

やっぱりブレてしまい綺麗に撮れませんでしたが、目にはしっかり焼き付けてきましたよ。

081223pota-118.jpg

次はセントラルタワーズのイルミネーションを狙ってます。




  1. 2008/12/23(火) 22:25:34|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多度の走り収め | ホーム | 気軽なマラソン大会>>

コメント

マイ蔵さん、こんばんは。

夜景とっても綺麗でした。
マイ蔵さんのお陰で良い景色を見ることができましたよ。

この時、陸橋を下って高速の南側をちょっと走ったんですが、そこから見た夜景はもっと良かったです。

ただ、道路の横に柵があって手持ちで撮るのは無理だったので写真は撮りませんでしたけど。

>ひょっとしてカップルだらけだったのでは・・
とってもドラマティックな場所なのに、ほとんど誰もいませんでした。
たまに通るのは自転車通勤と思われるオジサンばかり。
祭日でもあり、かなり寒かったからかもしれませんね。

でも、今晩はイブなのでカップルで賑わっているかも・・・


  1. 2008/12/24(水) 21:27:01 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。マイ蔵です。
夜景はどうでしたか?
あそこは風が吹いて、とても寒かったと思いますが
風邪などひかれない様に気をつけてください。
写真撮影される方は、結構夏に多いので、人は少なかったのでは
・・・・・
でも、クリスマスか?ひょっとしてカップルだらけだったのでは・・
  1. 2008/12/23(火) 23:32:47 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/225-3dab65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

