hidejyのやっぱりへなちょこ

多度の走り収め

今日は多度の走り収めに行ってきました。


081228tado-007.jpg


朝8時半に待ち合わせ。

立田の道の駅に着くと天気予報に反して雨がぱらぱら。
おまけに北西の風がビュービューでちょっとメゲました。(^^;

でも、MTBなので天気は気にせずGO!

今日のメンバーは、
キクさん、いしさん、クメケンさん、みつぅさん、りんこさん、しとさん、つねさん、そしてボクの8名です。

風と戦いながら多度へ。


081228tado-020.jpg

みつぅさん、いとも簡単にウィリーしてました。

081228tado-034.jpg

ここから多度のハイキングコース。


081228tado-036.jpg

山上公園に到着。
雨で寒いやら登りで暑いやらわけがわかりません。

081228tado-057.jpg

次はすすきの林道へ
途中霙まじりの雨でしたが、林道の入り口付では雪が降ってきて、
路面の雪を見たらさらに盛り上りました。


081228tado-082.jpg

オケツも顔も泥んこですが、こういう訳のわからん雰囲気が妙に楽しかったです。

081228tado-084.jpg

みんな楽しそうでした。

081228tado-105.jpg

尾根道へ

081228tado-111.jpg

多度峡もぬかるんでて滑りやすかったですが、それも含めて楽しかったです。

081228tado-118.jpg

泥んこ。

081228tado-121.jpg

帰りは川沿いを気持ちよく走りました。
でも、濡れた体が冷えてメチャメチャさむかったです。

081228tado-131.jpg

今日のコンディションは決して良いとは言えませんが、
その分「非日常的」な感じで存分に楽しめました。
今年の「多度走り収め」としては満足度満点です!


一緒に走って頂いた皆様、今年はお世話になりました。 
感謝してます!

来年も一緒に楽しく走りましょう!




  1. 2008/12/28(日) 22:09:48|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<年の瀬は餅つきと・・・ | ホーム | VALIANT EVO 3 Protexとツインタワーの夜景>>

コメント

いしさん、こんばんは。

エビスとの分岐までは雪なんてほとんど無かったので、まさかあんなに残っているとは思いませんでした。
飛沫が冷たくて大変でしたが、面白かったですよ。

今度雪が降ったらまた行きましょう!
でも、あんまり積もりすぎると登れないので困りますね。(^^;


ことのんさん、こんばんは。

MTBなら雪も楽しく思えますが、ロードだったら悲惨ですよね~

そういえば何年か前にロードでニノ瀬越に行った時、帰りの途中で吹雪のような大雪になったときは恐怖そのものでしたよ。
それ以来、冬にロードに乗るときは平地限定にしています。(^^;



  1. 2008/12/30(火) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。

雨が降っちゃうとロードだとアウトですが、MTBだとなんか楽しそうですね。
雪でも走れるなんて羨ましい~
  1. 2008/12/30(火) 00:03:47 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

エビスとはまったく違う光景ですね
雪があるなんてまったく想像してませんでしたよ
雪多度走ってみたいです
  1. 2008/12/29(月) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. いし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Hケッタさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

雪のダート楽しかったですね~!
また雪が降ったら行きましょう!
但し、タイミングを間違えると凍結して悲惨な目に遭うので注意が必要ですね。(^^;

来年もまた一緒に遊びましょう。
  1. 2008/12/29(月) 20:16:23 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

走り納め

今日はお疲れ様でしたv-218

久しぶりにひでじさんキクさん、お初のツネさんとも
ご一緒に走れてとても楽しい時間を過ごすコトができました。
雪道走行は非日常的な感じで、とてもオモシロかったです。

また来年も是非一緒に走りましょうv-69
  1. 2008/12/28(日) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. Hケッタ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/226-798197ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード