hidejyのやっぱりへなちょこ

年の瀬は餅つきと・・・

今日は餅つきをやりました。

081230moti-010.jpg


月日の経つのは早いもので、
昨年も同じような事を書いたのがついこの間のようです。

餅つきには弟家族もやってきて鏡餅つくり。
ただ、今年は身内に不幸があったので、一応”形だけ”ということで数は少しです。

大きさも形も不揃いですが、これも手作り良さとしておきましょう。(^^;

081230moti-012.jpg

平餅は親父が伸ばします。

081230moti-013.jpg

そして、昼飯はつきたての餅です。
甥と姪はきなこ餅を好んで食べていました。
大人たちには大根おろし餅の方があっさりしていて人気があります。

やっぱり出来たての餅は美味い!

081230moti-015.jpg


午後は嫁と食材を買いにスーパーへ行きました。
不景気とはいえこの時期は強烈な人混みでボクはうんざりでした。

買い物を終えて帰宅。

帰ってからは「家の大掃除を・・・」
そう思い片付けを始めたら箪笥の横で眠っていたテレキャス(ギター)を発見。
ケースから取り出すと随分汚れていました。

081230moti-019.jpg

そのまままた仕舞いこむのもナンなので、
家の掃除を中断し、まずは”ギターの大掃除”をすることにしました。(^^;

丁度先日キクさんにもらったポリッシュ類があったので大助かりです。
ついでに錆び付いた弦も交換しますよ~

081230moti-025.jpg

クロスでせっせとゴシゴシ磨く!

さすがに30年も経ったビンテージ?なので、”新品同様”と言うわけにはいきませんでしたが、けっこう綺麗になりました。

081230moti-032.jpg

「こうなったら全部やってしまえ!」と勢いづいて、一気にクリーニング。

綺麗になったギターたちを並べるてみたら、とっても良い気分になりました。

081230moti-031.jpg

「そういえばもう一本アリアのアコギがあったな・・・」と思い出したもののここで終了。
これ以上は根気が続きません。(^^;

ギターの掃除で疲れたので、家の大掃除は明日に順延します。
まだ嫁には言ってませんけど・・・

たぶん怒るだろうな~ 


  1. 2008/12/30(火) 17:01:38|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<'08年ロード走り収め。 | ホーム | 多度の走り収め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/227-5eb463fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード