hidejyのやっぱりへなちょこ

'08年ロード走り収め。

今日は大掃除。
朝からどうにか自分の持分をこなし、14時過ぎにこっそり抜け出して走ってきました。

特にあても無く尾張サイクリングロードです。

081231road-002.jpg

今日は朝から掃除をしたり、2台の車を洗ったりしました。
自分の手で洗車をするのは毎年この時だけです。
車を洗うのって自転車やランニングより疲れますね。(^^;

そんな感じで自分に与えられた仕事を手際よく(手抜きで)こなし、
嫁が買い物に行った隙を見計らって14時過ぎにこっそり自転車に乗って出かけました。

暗くなるまであまり時間が無いので、1時間で行ける所まで走る事にしました。

特に目的地は無く北上すると「尾張サイクリングロード」に出たので、とりあえず進入。

真正面から強めの風が吹いていて、20km/h~25km/hくらいでの巡行がせいいっぱいでした。


081231road-012.jpg


一般道との交差が多く、輪止めが次々に現れるので走っていて気持ちの良い道ではなかったです。

我慢して走っていたら、尾西のあたりでいきなり行き止まり!


081231road-022.jpg


何の標識も無くいきなりだったので「えっつ?」って感じでした。

ここまで来たら位置的に木曽川までもう少しだと思われたので、
適当な道を北西に走って行くと、「祖父江緑地」に出ました。


081231road-026.jpg


祖父江緑地の横の木曽川では、
この寒い中なのにウィンドサーフィンをしている人がいっぱいいましたよ。
「世の中には元気の良い人がいるんだな~!」と感心しながら見学してみました。


081231road-051.jpg


寒そうだけど、逆光を浴びて走るウィンドサーフィンはカッコよかったです!

081231road-040.jpg


じっとしていたら寒くなってきたので、急いで帰りました。
行きとは道を変えて木曽川堤防を走って帰りましたが、
背中からまともに風を受けて楽チン楽チン!

16時過ぎに帰宅。
今日の走行距離は41kmでちょっと少なめ。


今年一年、怪我無く自転車を楽しめてよい年でした。


今年一緒に遊んでくれた皆様、
このブログをご覧いただいた皆様、
本当に一年間ありがとうございました。

良いお年を!


  1. 2008/12/31(水) 18:22:56|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 年の瀬は餅つきと・・・>>

コメント

いしさん、今年はお世話になりました。
来年も宜しくおねがいします。

良いお年を!


  1. 2008/12/31(水) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

良いお年を!
  1. 2008/12/31(水) 20:29:07 |
  2. URL |
  3. いし #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/228-01feae54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード