hidejyのやっぱりへなちょこ

MTB走り初め

キクさんと多度に行ってきました。

道の駅「立田ふれあいの里」で待ち合わせ。
本当は自走で行こうと思っていましたが、前日嫁の実家で飲みすぎたせいで早起きできず車でいきました。

去年の「走り収め」ではオケツと顔がどろんこになったので今日はドロヨケを装着。
コレでバッチリです。


前後に装着
090102tado-002.jpg


木曽川の橋から見たら北の方の山は真っ白。
ラジオでは御在所は今雪が降っていると言っていましたが、
養老あたりの上にも雪雲がかかっていました。

でもこの辺はそんなに寒くなかったですよ。

090102tado-008.jpg


家から自走で来たキクさんとゆっくりペースで多度に向かいました。


090102tado-011.jpg

話をしながらハイキングコースを登りましたが、
昨年末に来た時よりかなりキツかったです。
飲みすぎのせいなのか、それとも餅を食いすぎたせいなのかな?

今日の見晴らしは雲があったもののいい感じ


冬らしくていい!
090102tado-014.jpg


林道に入るとまだ雪が残っていて面白かったです。
先回とはまた違ったコンディションで楽しめました。


快調なキクさん
090102tado-021.jpg


細いところはぬかるんでいたので慎重に!


滑ったら落ちる!
090102tado-031.jpg


多度はいつ走っても楽しいです。

多度峡に入り今日も下りを満喫。
正月ということもあり、年始から怪我してはいけないのでいつも以上に慎重に走りました。


下りを楽しむキクさん
090102tado-037.jpg

このあとキクさんが道端へ・・・
「崖の上のホウニョウ」です。

戻ってきたキクさんに僕は走りながら、
「ホウニョウホウニョウ~フォニョ~♪」と歌ってあげました。


満足そう!
090102tado-044.jpg


多度峡を下りきっていつもの水路で洗車。
自転車を見たら「ドロヨケなんて意味ないじゃない!」って感じの汚れ方をしていました。
でも、お互いのオケツを見せ合ったら、ボクの方が少しはマシだったので、僅かな効果はあったかも!?(笑)


090102tado-047.jpg

その後で帰り道に多度大社の横を通りました。

二人で「晴れ着のお姉さんがいっぱいいるといいね~」と期待していましたが、
残念ながら普段着のオジサンオバサンばかりでした。


参拝客に溶け込もうとするも無理だったキクさん
090102tado-051.jpg


おまけに泥んこの二人は周りからまるで動物を見るような視線を浴び、そそくさとその場を立ち去りました。(^^;


おばちゃん、そんなに見ないで~
090102tado-056.jpg


道の駅に戻り「今年の計画」についてミーティングしました。
今年もいろんな事をして遊びたいです。

帰宅後はこっそり洗濯機の横に泥だらけの服を置きましたが、
すぐに嫁に見つかり睨まれました。(^^;


何はともあれ、今年も楽しく始まりいい気分です!


  1. 2009/01/02(金) 19:56:12|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現実は甘くなかった。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

やまゆきさん、おめでとうございます。

こっちは年明けから今日まで晴天に恵まれました。
ちょっと風は強かったですけどね。

そのわりにはあんまり乗りませんでした。
正月は誘惑が多いですから。(^^;

今年もお会いできるのを楽しみにしています。
その節は宜しくお願いします。

  1. 2009/01/04(日) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

オメデトウございます!
名古屋は晴れの三が日のようで良いですね
京都は冬らしい時雨日和で
チャリ出動は難しいところです
(時雨でも乗るのが本物ですが…)
今年もいくつかのイベントでお会いできるように
精進しておきますので
どうぞよろしくお願いいたしますね
  1. 2009/01/04(日) 09:32:06 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

馬笑さん、あけましておめでとうございます。

ドロヨケを付けていたのに、リュックは泥だらけでした。
しかしおじさん、おばさんは露骨ですね~
何も口を押さえて笑わなくても・・・(^^;

今年も宜しくおねがいします。

  1. 2009/01/03(土) 12:44:16 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

しかし・・おばさん・おじさんの顔(笑)

お二人のように、参拝客に溶け込む度胸が
ありません・・ (一応は市民ですが)

本年も宜しくお願いします!
  1. 2009/01/03(土) 08:47:36 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/230-176c8079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード