hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DELL Inspiron

新しいパソコンがとりあえず使えるようになりました。

IMG_7048.jpg

なんでかわかりませんがDELLのは安い。
CPUはCore2でHD500G、メモリー4Gのスペックで5万円台でした。
同じCPU、HD容量を有する他のメーカーの物と比べるとずい随分値打ちに思えます。

それだけ値段が違うのは、やっぱりCPU以外の他のパーツに二流品を使っているのかな?
「安物買いの銭失い」でない事を祈ってます。

昨日のうちによく使うアプリケーションを入れましたが、まだまだカスタマイズが必要です。
自転車を組み立てたり、パーツの交換や調整は楽しいのに、パソコンのセッティングとなるとメチャメチャ憂鬱になるのは何故でしょう?

あ~面倒くせ~!

  1. 2009/01/19(月) 22:14:24|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ロードに雪はご勘弁! | ホーム | [いきいきジョギング」>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

そうでしたか~
スペシャ仲間でDELL仲間ですね!

>なので勝手に個人事業主を名乗りましたが
確かに広告を見てる限り、法人用のヤツは更に格安に思えました。
法人向けを買うには「きっと何かの証明がいるんだろうな~」と思い手を出しませんでしたが、そんな簡単に買えるなら次回はそっちの線も考慮の必要ありですね。



  1. 2009/01/21(水) 21:35:47 |
  2. URL |
  3. HIDEJY #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

私もDELLユーザーです
光繋げて遊んでますが今のところ問題なしです
DELLは法人名で買うと安くなるという仕組みが
理解できませんでした
なので勝手に個人事業主を名乗りましたが
それで買えたので???
  1. 2009/01/21(水) 17:09:36 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

マイ蔵さん、こんばんは。

僕のDELLも同じです。
トレーを戻すときは先っちょを押さなければいけません。
軽く押すと自動で戻っていくので、そういう設計みたいですね。

でも、やっぱりボタンを押して戻って欲しいです。(^。^;


  1. 2009/01/20(火) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは、マイ蔵です。
このタイプはダイジョウブなのでしょうが、うちの会社で使っているデルコンはやられたという感じ(ToT)/~~~。
スリムタワータイプで、DVD-ROMのボタンを押すと“ウィーン”と出てくるのですが、その瞬間、外蓋邪魔して“閉める”ボタンが押せないのです。そのため、戻すときは手でトレーを押しもどします。

  1. 2009/01/20(火) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/236-4366768c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

