hidejyのやっぱりへなちょこ

ロードに雪はご勘弁!

午前中は久しぶりにロードで走ってきました。

090124hirata-076.jpg

行き先は「平田リバーサイドプラザ」です。


ちょっと寒かったけど、久しぶりに乗りたくなったので出かけてみました。
目的地は長良川沿いの道の駅「クレール平田」の横にある「平田リバーサイドプラザ」

先日自転車仲間のキクさんから「平田リバーサイドプラザ・クリテリウムというレースが行われるらしいですよ~」と聞いていたので、どんな場所なのか見たかったんです。

9時に家を出てからは「やましげサイクル」の前を通って木曽川方面へ

090124hirata-002.jpg


最初からキツかった向かい風は木曽川堤防に上がるとさらにパワーアップ!
冷たい風をまともにあびて涙がチョチョ切れました。


090124hirata-022.jpg


頑張って漕いでも20km/hちょいが精一杯。


090124hirata-033.jpg


東海大橋の横を過ぎ、馬飼大橋が近くなった頃には強風に加え雪まで降ってきました。


090124hirata-058.jpg


馬飼大橋を渡る時は風に煽られ怖かったです。


090124hirata-061.jpg


雪は益々激しくなり鼻水ダ~ダ~!
メガネに雪が当たって見にくいは冷たいは・・・
「もう帰ろうかな~」と弱気になったんですが、ここまで来たらもう少しなので頑張って走りました。


090124hirata-073.jpg


ちょっと日差しが出てきたか・・・?


090124hirata-089.jpg


と思いきや、また雪。
でも、目的地の「クレール平田」が見えてきた~


090124hirata-092.jpg


膝より下が冷たくて「も~たまらん!」と思った頃に到着。


090124hirata-093.jpg


まずは温かい物が欲しかった!


090124hirata-095.jpg


道を挟んでここの隣が「平田リバーサイドプラザ」のようです。


090124hirata-096.jpg


けっこう広そう。


090124hirata-097.jpg


ホットレモンを飲んでいたら、急に晴れ間が出てきました。
帰り道の心配をしていたので、青空が見えたときはメチャメチャ嬉しかったです。


090124hirata-099.jpg


090124hirata-102.jpg


晴れてきたし、せっかくなので「リバーサイドプラザ」へ降りてみました。


090124hirata-105.jpg


けっこう走りやすい道のようです。

先ずは北向きに。


090124hirata-112.jpg


ぐるっと回って裏側?の南向きの道に入ると長良川も見えて気持ちよかったです。


090124hirata-117.jpg


ほぼ平坦な直線の周回路でした。
ただ、レースのコースとしてこの道を使うのかはよくわかりません。


090124hirata-126.jpg


気持ちはよかったですが、路面がぬれていたのでオケツは既にべったんこ。(^^;
冷たい・・・寒い・・・

このまま晴れ間が出ていてくれることを願いながら帰路に着きました。



南濃大橋を渡り養老山系を見ると、しっかり雪雲に覆われていました。
目的地を多度二ノ瀬越にしていなくて本当に良かったです。

090124hirata-133.jpg


帰りは追い風だったので、木曽川堤防ではユル~く漕ぐだけで30km/hで巡航できましたよ。


090124hirata-155.jpg


「調子に乗ってきた!」と思ったのも束の間、また雪が降り出し、追い風とは別に強烈な横風が時折ドカ~ンっとやってきてスピードなんて出せやしない・・・
けっこう怖かったです。


津島市内に入るとさらにまた雪が強くなりもう泣きそう。


090124hirata-172.jpg


そんな試練も終わり、天王川公園の横を通ったときにはまた晴れ間が戻ってきたので、津島神社に寄ってみました。


090124hirata-175.jpg


とりあえず最後に縁起の良い場所で青空を見られたので、今日のサイクリングは””という事にしておきます。(^^;


なんか鼻水止まらん。
風邪ひいたみたい・・・



  1. 2009/01/24(土) 17:34:24|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホームページが消えた! | ホーム | DELL Inspiron>>

コメント

マイ蔵さん、おはようございます。

津島にお住まいだったんですね。

木曽川の堤防を通る時はいつもヤマシゲ~天王川公園の前を通って行きます。
5年前も同様に走っていたので、しらないうちにすれ違っているかもしれませんね。

昨日のような寒い日は辛いので、暖かくなったら是非ご一緒させてくださいね。

  1. 2009/01/25(日) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. HIDEJY #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは。マイ蔵です。ちなみに私は5年前は津島市民で、
津島市民病院の前のアパートで5年ほど暮らしていました。
ので、ヤマシゲサイクルの写真は懐かしいです。自転車(当時ママチャリ)を修理してもらいました。ちなみに津島神社の横にある十文字という仏壇屋は妻の友達です。
暖かくなったら、一度ご一緒させていただきたいです。お願いします。(当方、寒さ弱いタイプ(ToT)/~~~)
  1. 2009/01/25(日) 00:55:29 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/237-c57edd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード