hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常連さん

090207mejiro-011.jpg
庭に来ていたお客さんです。





このメジロ、
親父の話では、最近毎日来るそうです。

親父が毎日暇つぶしに、家でとれたみかんを庭の梅ノ木にくくりつけて、野鳥が食べにくるのを縁側で見て楽しんでいるんです。


090207mejiro-011.jpg


090207mejiro-014.jpg


090207mejiro-015.jpg


090207mejiro-016.jpg


090207mejiro-021.jpg


090207mejiro-024.jpg


090207mejiro-026.jpg


最初はちょっと遠めから撮影し、そ~っとゆっくり近づきながら写しました。
最後は2mくらいまで接近しても逃げませんでしたよ。

最後に一番下の写真を撮り、しばらく眺めていたら、
腹が膨れたのか満足そうに飛び立って行きました。

かわいいもんですね。

  1. 2009/02/08(日) 14:43:41|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ランニング用 | ホーム | 庭の梅>>

コメント

皆さん、こんにちは。

yosshiさん、

メジロはこれの他に2羽がすぐ近くで待機していました。
親父に聞いたとこでは、毎日その3羽が交代で1羽ずつ食べに来るそうです。
去年は10羽ほどが入れ替わり来ていて、つがいは夫婦で一緒にミカンを突っついていたそうですよ。



ボギーさん、

家で出来た出来損ないのみかんもメジロにとってはご馳走なのでしょうかね?

暖かい日は親父が縁側に座ってメジロのやってくるのを楽しみに待っていますよ。
  1. 2009/02/08(日) 17:15:13 |
  2. URL |
  3. HIDEJY #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

可愛い~♪

梅の花にメジロ♪
ほんとに可愛いですね☆⌒( *^-゚)bネッ!

緑に白の花が清楚で、緑のメジロが似合ってる♪
春を感じる景色です☆⌒( *^-゚)bネッ!
  1. 2009/02/08(日) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. yo #e0u0u/Uw
  4. [ 編集]

メジロ、みかん食べるんですね

春を感じさせるほのぼのしたいい写真ですね。
  1. 2009/02/08(日) 15:29:31 |
  2. URL |
  3. ボギー #2DdjN05.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/247-8174d4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

