fc2ブログ

hidejyのやっぱりへなちょこ

ランニング用

今日の午前中はランニングをしました。

090211hed-001.jpg

最近走る時は携帯電話でGPSの記録を録りながら音楽を聴いいてます。
上の写真のヘッドフォンはランニング用に買ったオーディオテクニカの安いやつ。

今までヘッドフォンは耳の穴に入れる形式のを使っていましたが、何となく心地よくないので耳に掛けるヤツを買いました。
紺色のメタリックなカラーがいい感じです。

このタイプは音楽を聞いていても適度に外の音が聞こえるのもランニング向きかもしれませんね。


そんで今日は、スーパートランプ、クラプトン、ジェフベック等を仕込んでスタート。
走り出しはいつも同様にちょっと苦しかったものの、20分もすると何故かとても楽になったので、ゆっくりと90分掛けて15kmちょっとを走りました。

走り出しは軽快な曲で中盤はちょっとヘヴィ目にして、最後は当然?哀愁感じるブルース!

いい気分で走れるのはいいんですけど、走ってる時間よりも曲を仕込む時間のほうが長かったりして・・・(^^;

スポンサーサイト



  1. 2009/02/11(水) 19:59:30|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二ノ瀬越 | ホーム | 常連さん>>

コメント

皆さん、こんばんは。
今日は足の筋肉痛で辛かったです。(^^;

q53desseさん、こんばんは。

スーパートランプはボクが中学生の時によく聞いていましたよ。
特徴のあるボーカルとリズムが良かったですよね。
あの頃は、キャメル、チープトリック、ボストンなんか好きでした。
懐かしいです。

ボクも古い曲を急に聞きたくなって探すこと多いです。
今探しているのは、吉田美奈子の古いアルバムです。



馬笑さん、こんばんは。

以前はランニングなんて大嫌いだったんですけど、どう言う訳か最近好きになりました。
でも、トライアスロンは無理なんですよ。
なんたって泳ぎはまったくダメなので、スターとしても自転車にたどり着けないでしょう。(^^;

馬笑さんはバトミントンですね~
ボクも以前少しやりましたが、ランニングや自転車の数倍ハードですよね。
両立している馬笑さん凄いと思います!









  1. 2009/02/12(木) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. HIDEJY #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

次は!

こんにちは!

自転車+ランという方も、多いようですね!
トライアスロンも夢じゃないですね!

バドミントンを遊びでやってますが、ナカナカ
上手くはなれません・・
  1. 2009/02/12(木) 14:57:48 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #k9Aq9JV2
  4. [ 編集]

スーパートランプ

HIDEJYさん、こんばんわ。
スーパートランプとはマニアックなところを突かれますね。
中学一年生の頃、it's raining again を好んでよく聞いていました。
最近になってまた聴きたくなりFamous last word を買おうとショップめぐりをしましたがなかなか売っていないですね。
やっとの思いでゲットし今でも大切に持っています。
  1. 2009/02/11(水) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. q53desse #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/248-bff2fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード