hidejyのやっぱりへなちょこ

雨の鈴鹿サーキット

今日は同僚のオートバイレースの手伝いで鈴鹿サーキットに行ってきました。
070714suzuka-038.jpg

激しい雨の中のレースはライダーも辛かったようです。

アンダーカウルを外しレース前の車検にそなえます。
ピットから見えるコース上は雨が降り続き、レーサーもテンション下がっているようです。
070714suzuka-001.jpg

フリー走行中も雨は治まるどころか激しくなるばかり。
結局レース本番でもやむ事は無く、選手はかなり心身ともに消耗したようです。
ボクもピットロードでずぶ濡れになりながら写真を撮っていたので、選手の皆さんほどでは無いにしろ、かなり辛かったです。
070714suzuka-067.jpg

何よりも、コースは完全にヘヴィーウエットなので、我がチームのエースライダー(ライダーは一人、監督件ピットクルーもボク一人のチームですが・・)が転倒して怪我をするのではないかと気が気でありませんでした。


チェッカーフラッグ
070714suzuka-186.jpg

同僚がチェッカーを受け無事に完走した時は、順位がどうのこうのより、とにかくホッと安心できました。

お疲れ様!


レース後はコントロールタワー横で行われた「鈴鹿サーキット ライディング講座」に出てみました。
講師は全日本ライダーで今年の鈴鹿8耐でも期待されている出口修選手でした。
ボクはサーキットをオートバイで走る予定は無いので、”付き合い”として参加しただけなのですが、とても話が丁寧で解り易く、内容も自転車レースにも応用できるような話が多くて面白かったです。

それと、ボクは来月鈴鹿で開かれる自転車レースに参加する予定なので、その時の走り方としてもかなり参考になりました。
070714suzuka-230.jpg


同僚は残念ながら表彰台を逃しましたが、「鈴鹿サーキットクイーン」だけはちゃんと記念に撮らせてもらいました。
まだデビューしたばかりの「山本 佳世子さん」(表彰式の司会の人がそう言ってました)。
070714suzuka-222.jpg

初々しくて可愛いかったです。

次回は自分が出る予定の自転車レースで鈴鹿サーキットに行く事になりそうですが、その時だけは晴れて欲しいと祈るばかりです。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/07/14(土) 21:16:53|
  2. オートバイ・ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車小屋がやってきた | ホーム | 向日葵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/25-7a5199ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード