hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレーでよかったのか?

ステムを変えたのでポジションを確認してきました。

090222sobue-054.jpg

先回の記事「10mmの差」の続きです。

先日注文したステムが届いたので昨晩取り替えました。
ついでにフォークのコラムも5mmほど削り調整完了。

余談ですが、カーボン製のコラムはアルミと違ってヤスリでいとも簡単に削れるので、「本当にこんな材質で大丈夫なの?」と少し不安になりました。
まあ、「走行中にコラムが折れた」という話を周りで聞いた事は無いので、たぶん大丈夫なのでしょうが・・・(^^;

今回買ったステムはPRO(シマノ系)の「アイスグレー」というカラーの物です。
今使っているホイールのカラーに合わせてグレー系の物(シルバーではない)が欲しくて、他のメーカーの物も検索したものの、値段の差は大きくてDEDAとかITMになると3倍以上。

あんまり”シマノづくし”にしたくなかったので、出来れば他のメーカーの物を選びたかったんですが、先立つものが無いので選択に悩む余裕もなくPROに決定。
買値5200円也(それでも勿体無いと思いましたけど!)


そんでもって、今日の午前中に祖父江緑地まで走って感触を試してみました。


どうなの?
090222sobue-044.jpg

ステムが10mm長くなっても、特にハンドルが遠い感じや前傾がキツい感じは無かったです。
ただ、「以前とどっちが乗りやすいか?」と考えると、どっちとも言えない微妙なとこ。

やっぱり「慣れ」による部分が大きいのかな?

悩みながら走って祖父江緑地に到着。
10時を過ぎていましたが、曇っていて寒かったです。


祖父江緑地
090222sobue-072.jpg


見た目的には、”グレー”でも色がちょっと濃すぎてアンバランスにも見えます。
付けてしまってから「グレーでよかったのかな?」と思いましたが、
そのうち見慣れてしまえば問題ないでしょう!(笑)

ただし、トップのキャップが黒いのはちょっと不自然なので、そのうち自転車屋に行ったついでに同系色のキャップを探してみます。


トップキャップも同系色にしなくては。
090222sobue-084.jpg


他にも換えたいパーツはあるものの、このご時世なので節約節約!(^^;

スポンサーサイト
  1. 2009/02/22(日) 16:44:32|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小原村ツーリングはいかがでしょう? | ホーム | 10mmの差>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/251-10e87583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。