hidejyのやっぱりへなちょこ

迫間不動尊ツーリング

今日はブログで知り合ったマイ蔵さんと「迫間峠ツーリング」に行ってきました。


マイ蔵さん
090315hasama-152.jpg

待ち合わせは午前9時に一宮の138(イチノミヤ)タワーの前。
マイ蔵さんとはご自身のブログとボクのブログの間で交流が始まり、先日サイクリングの約束をして本日が初対面です。

ワクワクしていたせいで早く着きすぎてしまい、138タワーの写真を撮って遊んでいました。


138タワー
090315hasama-014.jpg

9時前にマイ蔵さんがやってきて初対面の挨拶の後、今日のコースを簡単に説明してもらいました。
想像していた通りとても穏やかな人だったので安心してすぐに話すことができました。

予定通りスタート。
堤防道路を話しをしながら走り出しました。


堤防道路
090315hasama-048.jpg


少しづつ話をしているうちにすぐにうちとけて、気がつくとすでに何度も会っている仲間のような感覚になったのが不思議です。

コースはマイ蔵さんにご案内していただき江南~犬山~岐阜県の可児へ。
(この辺の写真は来週あたりH・Pのサイクリング日記に載せる予定です。)


可児川
090315hasama-072.jpg


昨日までの大雨で濁っていましたが、迫力のある風景でした。
水が澄んでいたらもっと綺麗だった事でしょう。

その後走ったのは「日本ラインロマンティック街道」でした。
川の流れとバックの山々を眺めながら走るその道は、名前の通りとても風情があって気持ちよかったです。

「日本ラインロマンティック街道」
090315hasama-081.jpg


路面にも書かれていましたが、字が長すぎてちゃんと写りませんでした。


ロマンティックなマイ蔵さん。
090315hasama-088.jpg


そして向かったのは今日のお楽しみ!?「迫間峠(パート1)」。


「迫間不動尊」は峠の向こう。
090315hasama-104.jpg


登りになりマイ蔵さんは「遠慮なくアタックして下さいね~」と言いました。
ボクは「いや~・・・」とお茶を濁しましたが、アタックどころか先行するマイ蔵さんの背中はどんどん小さくなってしまいました。


マイ蔵さん速かったです!
090315hasama-105.jpg


結局最後まで追いつくことは無く峠の登りが終了。(^^;
マイ蔵さんは涼しい顔をしていました。

で、目的の「迫間不動尊」へ。
それは、徒歩でしつこい階段を登ってたどり着いた洞窟の中にありました。
暗い中に充満する線香の煙と香りで、いかにも御利益ありそうでしたよ!


「迫間不動尊」
090315hasama-130.jpg


また階段を下って自転車に戻り、次は楽しみ!?の「迫間峠パート2」でした。


ここから強烈な登り!
090315hasama-145.jpg


多度のハイキングコースよりも傾斜がキツいと思われる激坂をヘロヘロになって2km登りました。
立ち漕ぎしてもスピードが出なくてフラフラ!
冗談抜きで息が苦しかったです。

一番上のタイトル写真が登りきった場所でから見た風景です。


それでも物足らないマイ蔵さんは岩登りをはじめてしまいました。(笑)
090315hasama-147.jpg


峠を下った後も、マイ蔵さんの案内で良い景観のコースを周りました。
街に下りてからは食堂で昼飯を食べながら、お互い話し出したら止まらないくらい楽しかったです。

昼食後も快適なペースで引いてもらい3時前に138タワーに戻りました。
疲れ具合が丁度良い心地よさでしたよ!


マイ蔵さん、
今日はずっと案内していただいてありがとうございました。
ペースも走りやすくてとても気持ちよく最高でした。


また近いうちに遊んで下さいね。
とりあえず次は伊吹山でお会いしましょう。


今日の記録。
090315hasama-230.jpg

  1. 2009/03/15(日) 19:29:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<家族でジャズドリーム | ホーム | リトルワールドと名古屋国際女子マラソン>>

コメント

マイ蔵さん、こんばんは。

昨日は大変お世話になりました。
気持ちの良いコースを案内していただき感謝しています。

>あの激坂
またそんなご謙遜を~

あの時はマイ蔵さんがかなり手を抜いて余裕で走っていたのをボクは見逃していませんよ!(笑)

>ところどころ危険な道もあり
まったく問題ありませんでしたよ。
終始快適に走らせてもらえてとても楽しい一日でした。

伊吹山ではまたゆっくり話をしましょうね。
楽しみにしています。
  1. 2009/03/16(月) 20:10:42 |
  2. URL |
  3. HIDEJY #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日は本当にお疲れ様でした。

hidejyさん健脚ぶりには本当に驚かされました。
あの激坂をどんどん上る姿は只者ではないな(~_~;)
と思ってしまうほど・・・・・・

またお時間が合いましたら、一緒に遊びましょう。
とその前に、伊吹山ヒルクライムで・・・(^.^)
がんばりましょう!!

PS ところどころ危険な道もあり、ご迷惑をおかけしました。
   
  1. 2009/03/15(日) 22:27:43 |
  2. URL |
  3. マイ蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/260-1078dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード