hidejyのやっぱりへなちょこ

家族でジャズドリーム

今日は家族でジャズドリームに行ってきました。


090320jazzdreem-006.jpg


昨晩、上の娘が「ジャズドリームに行きたい。」と言い出したので、家族4人で行ってきました。
そう、ボクは”都合の良い”運転手です。(^^;

嫁や娘たちの服などを見ても面白くないので、
中に入るとすぐに別行動。

昼飯の待ち合わせ場所だけ決めたらトットと行ってしまいました。(^^;


じゃあね!
090320jazzdreem-010.jpg


毎度のごとく自分はスポーツ用品とアウトドアの店を物色。
それ以外の店はあまり興味が沸きません。

今回は時期的に季節の変わり目だったこともあって、
スポーツウエアーなどもかなりお値打ちになっていたので、
自制心を保つのに必死でした。

衝動買いをしないように気を付けながら各店舗を見ているうちに、
昼食の待ち合わせ時間になり決めていた集合場所へ。

11時30分ごろにフードコートに行きましたが、すでに大勢の人が並んでいました。
早めに行ったのに思ったより列が長くてちょっとゲンナリ。

腹が減っている時の待ち時間はイライラしてみんな機嫌が悪くなりますからね~


メニューをめくりながら並ぶ
090320jazzdreem-013.jpg


そのわりに流れがよくて5分ほどの待ち時間で入れたので、
家族喧嘩も勃発せずに済みました。(笑)


それぞれ好きな物を注文しました。
090320jazzdreem-017.jpg


自分は迷わず「きしめんセット」を注文したのに、上の娘の「うな丼、海鮮丼セット」を見たらそっちのほうが美味そうに見えたので、うなぎを一切れ奪ってやりました。(笑)


昼飯後は催し物を見に広場へ移動。
正和中学校のブラスバンド部の演奏を聴いてきました。


正和中学のブラバン
090320jazzdreem-031.jpg


「中学生か~・・・」とあまり期待していませんでしたが、
実際に演奏が始まると実にお見事!
音を外す人もいなくて本当に上手でした。

そりゃあ、大学や社会人のブラバンに比べるのは酷ですけど、
一生懸命さ、音楽への思いが伝わってきてとっても良かったです。

”最後の曲”の後は会場から大きな拍手が鳴り止まずアンコール!
(ちゃんと準備はしてあったみたいですけど)


指揮の先生も嬉しそうでした。
090320jazzdreem-034.jpg


アンコールで演奏した曲が一番迫力あったりして・・・


皆さん熱演!
090320jazzdreem-040.jpg


いいものを見せて(聴かせて)もらいました。


家族がやってきて合流。
いろいろ物色したようですが、嫁も娘も結局何も買わなかったそうです。

ボクはちゃんと買い物しましたけどね!

ナイキの店でランニング用のシャツを2枚と、お目当てのランニングシューズを購入しました。
かなりお”買い得”だったので・・・(^^;


今日のお買い物!
090320jazzdreem-051.jpg


でも、靴はともかくランニング用のシャツは本当に必要だったのかな~?

  1. 2009/03/20(金) 18:27:32|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春が来た | ホーム | 迫間不動尊ツーリング>>

コメント

馬笑さん、こんにちは。

嫁や娘の買い物で待ってるのって辛いですよね~
その点ジャズドリームは自分が見たいスポーツショップもあるので助かります。

>中学生では全国1位にも 何度かなっています。
>慰問なども積極に行なっています。
そうでしたか。
演奏を聴いていて、あきらかに中学生のブラバンのレベルを超えていると思いました。
慰問してもらった方たちもきっと喜んだ事でしょう。

上手さもさることながら、曲のジャンルも多岐にわたっていたので聞いていて楽しかったです。

  1. 2009/03/22(日) 14:05:35 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは!

私も家族で買い物はイライラします^^
文中のS中ブラバンはレベル高いと
思います。中学生では全国1位にも
何度かなっています。校外(記事中みたいな)
活動も大変熱心で、ホーム等への慰問・
心身のケアが必要とされるような方々への
慰問なども積極に行なっています。
  1. 2009/03/22(日) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #k9Aq9JV2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/261-6a9b7ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード