hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た

先日この場で書きましたが、我が家の娘たちは高校、大学のW受験でした。

そして、今日は下の娘の合格発表の日。

お陰さまですでに合格が決まっていた上の子に続いて、
二人とも無事志望校に合格しました。

我が家は学歴にまったくこだわりがないので、
親としては合格であろう不合格であろうと子供たちの中身が変わることはなく、さほど気にしていた訳ではありませんが、人生経験少ない本人たちにとっては結果がわかるまで心配で仕方なかった事でしょう。

何よりも、子供の悲しむ姿を見ずに済んだのが良かったです。

親馬鹿ですね~(^^;


とりあえず、これで家族に遠慮せず遊びに没頭できそうです。(笑)

スポンサーサイト
  1. 2009/03/23(月) 21:17:31|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<設楽~田口廃線跡ツーリング | ホーム | 家族でジャズドリーム>>

コメント

q53desseさん、こんばんは。

お言葉ありがとうございます。
めでたいのは確かなのですが、この不景気の時期、
何かと物入りで大変です。(^^;

そろそろ桜の時期ですね~
今年はどこの桜を見に行こうかとワクワクしています。
ただ、例年と違って咲き方に随分ムラがあるようで、場所の選択が難しそうですね。

伊吹山では見られるかな・・・
  1. 2009/03/28(土) 20:16:56 |
  2. URL |
  3. hidejy #W4iPLNSY
  4. [ 編集]

HIDEJYさん、娘さんの合格おめでとうございます。
行きたい学校にいけるというのは向学の点からとても重要なことだと思います。
今年は桜の開花も早いですし何かとおめでたい春ですね!!
  1. 2009/03/28(土) 01:45:07 |
  2. URL |
  3. q53desse #SDrAcN8g
  4. [ 編集]

キクさん、こんばんは。

ありがとうございます。
下の娘は春からキクさんの後輩になります。
入試前から合格の発表までは確かに少し気を使いました。

試験前に親父が自転車で大怪我したら後で何言われるかわかりませんので・・・(^^;

>青や緑のカバーで走る娘さんたちを黄色のボク達が写真を撮る。
二人に薦めてみます。
そうなってくれると嬉しいんですけど、どうやってもボクらの世界は理解してもらえそうにありません。(笑)

練習のほうは、キクさんほどハードな事は無理にしても、選手寿命縮めない事を優先しつつ少しでも記録が伸ばせるように頑張りますよ!



馬笑さん、こんばんは。

ありがとうございます。

うちはたまたま志望校に受かりましたが、
このご時勢どこの学校に行ったとしても、後々の人生にそれほど影響があるとは思えませんからね。

さすがに東大レベルになると話は違うでしょうけど。

それよりも、学校に行って何をするか、どう過ごすかが大事ですよね。
自分は無駄に遊んで過ごしましたが、その”無駄”も今となっては大きな財産ですから。

>親子でユックリと過ごして ください!
そうしたかったのですが、二人とも学校が決まってからは家族なんてそっちのけで好き勝手遊び倒しています。(^^;



村パパさん、こんばんは。

ありがとうございます。
下の娘は市立なのでそれほど授業料の心配はありませんが、上は私大なので一大事です。

この不景気で残業は激減し、嫁のパートも週休4日制でさらに時短!
そろそろボクの小遣いに影響が出てきそうです。(涙)

村パパさんのところは中学で授業料を払ってるんですね!
しかも車一台分とは・・・
その割には村パパさん、高価な自転車次々に入手しているように思いますが、ボクの気のせいでしょうか?(笑)

村パパさんとこのお子さんですから、将来きっとBIGになりますよ!

>4/26の春Ritsはどうされますか?
次回こそRits出てみたかったのですが、時期的に田植えの準備に入りそうです。

村パパさんは今年も伊吹山参加でしたよね?
その時はゆっくりお話ししたいです。
















  1. 2009/03/24(火) 20:58:16 |
  2. URL |
  3. hidejy #0NjXp68E
  4. [ 編集]

授業料が・・

おめでとうございます。
進学が決まって親としてはホッですが、2人分となれば授業料が痛い(笑)
我が家は中3になりますが来年度から授業料が値上がりヴィッツを飛び越えてタント1台分になりました。
昨年チョンボで補助金を没収された学校法人Rです。
やはりチョンボのツケは保護者に回ってきました。
4/26の春Ritsはどうされますか?私はC4で申込みしました。
  1. 2009/03/24(火) 12:29:09 |
  2. URL |
  3. 村パパ #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

おめでとうございます!

ウチの娘は昨年、思い通りにいかなっくって
親子でドンヨリしました・・
今ではアレはなんだったの?と言うくらいに
はじけてます(笑)

何はともあれ、親子でユックリと過ごして
ください!
  1. 2009/03/24(火) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #k9Aq9JV2
  4. [ 編集]

おぉ!
おめでとうございます。ホント、これで遊びに没頭・・・・いやいや大変だったでしょう。
ボクは受験で苦しい思いをして親に迷惑をかけているので親は大変だなぁ、と思っていましたよ。
あとは学校で何をするか、でしょうね。自転車部に入部してリトルに出てたりして。で、青や緑のカバーで走る娘さんたちを黄色のボク達が写真を撮る。

練習、頑張りましょう!
  1. 2009/03/23(月) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/262-8060c95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

