hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

設楽~田口廃線跡ツーリング

今日は、アリモニみつぅさん主催「設楽~田口廃線跡ツーリング(舗装路85km) 」に参加させてもらいました。


090329sitara-221.jpg



後半かなりスパルタンなコースだったので、
帰宅後も「どよ~ん」としています。
なので、レポートはちょっとだけ簡単に書きます。(^^;


稲武の道の駅「どんぐりの里」で待ち合わせでした。
キクさんの車に乗せてもらい8時前に現地到着。


090329sitara-009.jpg


前半は景色良いペースで走りとっても気持ちよかったです。


090329sitara-022.jpg


廃線になった鉄道の電車を見学。
懐かしい雰囲気いっぱいでした。


090329sitara-062.jpg


その後は田口廃線跡を走行。
山間の静かな場所を通るその道はとても気持ちよかったのですが、
トンネルがいくつもあり、まったく明かりがないので恐かったです。


090329sitara-124.jpg


廃線跡の道をゆったり走り風景を満喫した後に昼食。
ここまでで随分カロリーを消費した感じがしたので、
消化の良さそうな「うどん定食」を食べました。


昼食後は10km続く激坂でした。

そこまですでに50km以上の距離を走っていて、
自分は登り始めてすぐに電池切れ!
坂の終盤では足がほとんど動かなくなり王滝以上の疲労感に襲われました。

それに比べて他の参加メンバーは実にタフで、
皆さんどんどん登って行ってしまいました。
みつぅさん、クメケンさん、キクさんは強烈なペースで、あれよあれよというまに先に行ってしまい、
取り残された自分のスタミナ不足が情けなかったです。(^^;


090329sitara-319.jpg


峠を登り切ったあとの下りはとっても快適でしたが、
気温が低くてめちゃめちゃ寒かったです。


090329sitara-363.jpg


16時ごろに「どんぐりの里」に戻った時には完全にヘロヘロ!
でも、その疲れた分だけ満足感はたっぷりのツーリングでした。


以上簡単に書きましたが、実際の内容は濃厚でまだまだ書きたいことがいっぱいです。
それについては、疲れがとれた頃にゆっくりとサイクリング日記の方に載せるつもりなので、今日はこの辺で・・・


一日道案内をしてくれたみつぅさん、そして参加の皆様、今日は大変お世話になりました。
とても充実したツーリングに参加させていただき感謝しています。


近いうちにまた遊んで下さいね。
  1. 2009/03/29(日) 20:36:58|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 春が来た>>

コメント

キクさん、こんばんは。

今日は昨日の疲れが残って仕事辛かったです。
でも、昨日の楽しかった記憶のおかげで何とか乗り切れました。

>グランフォンド、峠三兄弟
昨日の今日なので今はあまり登りのコースは考えたくないですよね~
そう言いつつ来週は伊吹山。
どうなることやら・・・

でも、数日するとまた辛さを忘れて楽しい記憶だけが残るんでしょうね。
「記憶の浄化作用」とは実に都合のよい物のようです。(^^;
  1. 2009/03/30(月) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

もう、本当~に苦しいサイクリングでした。前半と後半のメニューが違いすぎましたね。でも楽しかったです。
昨日の疲れ具合で三重グランフォンドのルートを考えたくなくなりましたが(笑)、まぁ気が向いたらやりましょう。
峠三兄弟も秋にはやりたいですね(夏でもいいですが)。
  1. 2009/03/30(月) 14:55:15 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

いしさん、今日はお世話になりました。

11kmの激坂、くたばりました。
登り終えた時は大滝並みの疲労を感じましたよ!(^^;

来週の伊吹山でまたお会いしましょうね。
記録よりも何よりも、雨降らない事を祈るばかりです。
  1. 2009/03/29(日) 21:21:16 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

なかなか激しいコースでしたね~距離の割には疲れました
そして伊吹山の前のいい練習になりました

では来週またお会いしましょう!
  1. 2009/03/29(日) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. いし #XddJ8hN.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/263-28b99ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

