hidejyのやっぱりへなちょこ

パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ

今日は「パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ」に参加してきました。


090405ibukiyama-012.jpg




スタート前にはいしさん、クメケンさん、みつぅさん、マイ蔵さん、村パパさんとお会いしてお話できて良かったです。
一人ぼっちだと不安ですからね~

スタート地点に着いてからは随分待ち時間があったので、スタート順の近いいしさん、マイ蔵さんとしばらく遊ぶことができました。


いしさんスタート前
090405ibukiyama-034.jpg


スタート時は呼び出しが急で、準備だと思ったらいきなり「スタート」と言われ、
心の準備も無いままにスタート!


走り出しは焦りました
090405ibukiyama-044.jpg


走り出していくらも経たないうちに後ろから轟音が近づいてきて、
一瞬で追い越していった凄い人がいました。


そう、村パパさんです。
090405ibukiyama-047.jpg


村パパさんは自分よりずっとスタート時間が遅いはず。
まだ序盤中の序盤だというのにもう追い越されるとは・・・
村パパさん速すぎです!


しばらくすると昨年見たジャージの方を発見。


昨年もこの方の後ろをずっと走っていた記憶があります。
090405ibukiyama-052.jpg


今回はタイムをまったく意識せず完走だけを目指して走りました。
とにかく息が上がらないように。

そして昨年のゴール地点を通過。
昨年のタイムより1分ほど遅かったこともあり、その時と比べると嘘みたいに平気でした。
(それでもそこそこ疲れてきましたけど)


昨年のゴール地点
090405ibukiyama-072.jpg


そして今回初めて走る部分に突入。


ここからは未知の領域です。
090405ibukiyama-074.jpg

残り1kmでスパートを掛けるつもりで余力を残して走ったはずなのですが、
その場所になりダンシングをしてみると、思いのほか疲労していたようで、
足が攣りそうな感覚になり、結局ほとんどスピードを上げられないままゴールしました。(^^;



タイムは今回も平凡
090405ibukiyama-079.jpg
(スタート地点とゴール地点で時計の操作にもつれていたので、
誤差はかなりあると思います)


何か今回はほとんど苦しむ間もなく終わってしまった気がして、
ちょっと勿体無かったような感じもしましたが、まずは完走できて良かったです。

何よりも嬉しかったのは、
ゴール地点ではクメケンさん、みつぅさん、りんこさんが声援を贈ってくれてたこと!

クメケンさんとみつぅさんは「腰が疲れた~」と爺さんみたいなポーズでみんなを笑わせていましたよ!
りんこさんと「斜面ライダー」の方も苦笑い。(^^;
(女性お二人には一応ぼかしをいれさせてもらいました)


ゴール後の楽しいひと時!
090405ibukiyama-098.jpg


すぐにいしさんもやってきて、楽しくワイワイやりました。
090405ibukiyama-104.jpg


すでに早い時間にゴールしてバナナをもらう列に並んでいたマイ蔵さんもやってきて、
満足そうなポーズをとっていました。


勝ち誇るマイ蔵さん
090405ibukiyama-117.jpg


ゴール地点はさすがに寒く、まだ雪が残っていました。
そこから見た景色はちょっと霞んでいたものの、
完走後に見たこともあってか格別なものでした。


ゴール地点の駐車場からの景色
090405ibukiyama-112.jpg


しっかり頂上で楽しんだ後は下山。

17kmの長い下りはブレーキかけっ放し、前傾姿勢撮りっ放しで、
手首と首がギシギシと痛くなりました。


長い下り
090405ibukiyama-140.jpg


下山後は皆さんとお別れし帰宅。
陽気が良くて、運転していて眠気を抑えるに必死で家まで帰りました。


皆さん、今日はお疲れ様でした。
お陰でとても楽しいヒルクライム大会になりました。

来年もまた一緒に出ましょうね!
  1. 2009/04/05(日) 22:03:21|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<桜ポタ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

今年はご一緒できなくて残念です。
自分は都合により大滝も欠場なので、また違うイベントで是非お会いしたいと思ってます。

乗鞍も今年はまた行きたいと思っているので、
以前のように「ニアミス」ではなく、一緒に遊べたらいいですね!
行くときはまた教えてくださいね。
  1. 2009/04/08(水) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今年は満杯で欠席でした…
初夏の乗鞍辺りに行ければなんて
思っています
今年は大混雑だったようですね
  1. 2009/04/07(火) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

いしさん、こんばんは。

スタート地点では一緒に話ができて楽しかったです。
ゴール後もいしさんたちと笑っ過ごせたお陰でとってもいいイベントになりました。

クメケンさん、みつぅさんはまだまだ速くなっていきそうですね~
ボクらはあまり無理すると後がヤバイので、完走できればそれでOKですよ!
あんまり無理したら、「来年」自体が無くなってしまう可能性もありますから。(笑)

来年も一緒に楽しく参加しましょうね!



村パパさん、こんばんは。

リザルトみましたよ~
2位って凄いですね!自分まで嬉しくなってきました。
でも、村パパさんの気持ち的には優勝できなくて悔しかったのかもしれませんね。

>私が1番のおっさんですが(笑)
村パパさんを見ていると、
「歳なんて関係ないんだ!」と思わされますが、自分を振り返ると「やっぱり歳かな~」と言い訳ばかりです。(^^;

>一緒に居る時間が限定されますのでツーリングに行きたいですね。

自分もあの時そう思いました。
大会中はどんどん遠くなっていく村パパさんの背中を見ながら、「話したいこといっぱいあるんだけどな~」と考えていましたよ。

4月末~5月中旬で田植えがあるので、それが終わったあたりで、久しぶりにご一緒させて下さい。
淡路島も楽しい思い出がいっぱいなのでまた行ってみたいです。
  1. 2009/04/07(火) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. hidejy #1VXaxVho
  4. [ 編集]

久々にツーリングどうですか

どうもお疲れ様でした。
賑やかな楽しいメンバーと来られていたのですね(^0^)/
私はおっさん仲間と来てまいした。と言う、私が1番のおっさんですが(笑)

レースも良いけどツーリングにも久々に一緒に行ってみたいですね。
レースだと一緒に居る時間が限定されますのでツーリングに行きたいですね。
気候も良くなったので昔行った淡路島が良さそうですよ。
  1. 2009/04/07(火) 20:12:04 |
  2. URL |
  3. 村パパ #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

僕は8キロを過ぎるくらいから くたばりました、
りんこさんより20分も遅かったです 自分のヘタレ具合がよく分かりました
それにしてもみつぅとクメケンが凄かったですね~

また来年も出ましょうね!
  1. 2009/04/07(火) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. いし #XddJ8hN.
  4. [ 編集]

ナカさん、こんばんは。

健脚なんてとんでもないですよ!
タイムも超平凡な1時間16分。
「もう少し頑張っても良かったか」なと思いつつ、頑張っていたら途中でへばってもっと遅かった可能性もありです。(^^;

>僕も坂でハァハァ言いたくなってきました
では、またそのうち一緒に「ハァハァ」しに行きましょうか!(笑)
  1. 2009/04/06(月) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

hidejyさん こんばんは、相変わらず健脚ヒルクライマー振りを発揮しておられますね~。天気の方も崩れなくて良かったですね!あぁ~ 僕も坂でハァハァ言いたくなってきました(笑) では、また拝見しにきま~す!
  1. 2009/04/06(月) 21:40:57 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集]

おっさんガッツさん、はじめまして。

昨日は晴天に恵まれて気持ちよく走ることができました。

ブログ拝見させてもらいました。
おっさんガッツさんはトライアスリートなんですね~
ボクもちょっと興味はあるんですが、泳げないので無理みたいです。

いつでもお越しくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2009/04/06(月) 20:53:25 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

はじめまして。

気持ち良さそうですね~!

ヒルクライムを先取りですね。

僕も再来週にヒルクライムのシーズンスタートです。

それでは共に頑張りましょう。
また遊びに来ます。
  1. 2009/04/06(月) 18:33:38 |
  2. URL |
  3. おっさんガッツ #EALXHaYk
  4. [ 編集]

ダッチさん、こんばんは。

お陰さまで、今日はヒルクライムに丁度良い気温になり、ほとんど苦しまずに楽しめました。
その分、頂上は寒かったですけど・・・(^^;

今年はご一緒できませんでしたが、そのうち機会をみて遊んで下さい。

最初は日曜に雨マーク出ていたのに、天気の変わり方が一日早まったみたいですね。

自分も桜見に行きたいです。
なのに、帰り道に見えた桜は今日の強風で散りかけているとこもありました。
何とか来週まで持って欲しいものです。。
  1. 2009/04/05(日) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

hidejyさん 皆さんお疲れさんでした。
完走おめでとうございます。

天気も良く、hidejyさんの日頃の行いですね。(笑

私達は、昨日霞間ケ渓の方へ桜サイクリングへ行きましたが
雨のため、途中退散でした。(涙
  1. 2009/04/05(日) 22:27:32 |
  2. URL |
  3. ダッチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/265-16e67de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード