hidejyのやっぱりへなちょこ

桜ポタ

午前中は桜を見にポタリングしてきました。


090411sakura-214.jpg

朝はゆっくり起きてダラダラしていて気がついたらもう9時過ぎ。
ポカポカだったので、適当に準備をして出かけました。

桜の時期に見逃す手はないですからね~

津島~愛西市を走り木曽川堤防を北へ。

最近はずっとロードバイクばかりだったので、久しぶりに乗ったSW M5のポジションが妙にしっくりきませんでした。


木曽川堤防
090411sakura-007.jpg


思ったより日差しが強く、
長袖のシャツの上に半袖ジャージを着ただけでも暑かったです。


堤防を走っていたらグライダーが頭の上を飛んで行きました。
写真ではわかりづらいですが、かなりの大きさでした。


グライダー
090411sakura-011.jpg


馬飼大橋を渡り西へ
橋の魚道を見ると、鵜と鷺がエサの魚を狙っていましたよ。


馬飼大橋下の魚道
090411sakura-014.jpg


橋を渡ったら堤防道路を南下
しばらくすると木曽川と長良川に挟まれる形になり、そこからが桜並木です。


ここからがお楽しみ
090411sakura-033.jpg


桜を眺めながら、歩いたりノロノロ自転車乗ったりしてゆっく桜を満喫。

残念ながらすでに花が散り始めていて、葉っぱも出始めていました。
昨日か一昨日くらいがちょうど見ごろだったようです。

それでも、プリプリしたボリューム感ある桜はとっても綺麗でしたよ。


のんびりと桜を楽しみました
090411sakura-138.jpg


不思議なのは、
こんなに良い場所なのにほとんど人がいないんですよね~。
長良川も綺麗に見えて良い雰囲気だと思うんですけど・・・

まあ、人が少ないのは自分としては願ったり叶ったりですが!


誰もいないので桜を独り占め!
090411sakura-150.jpg


菜の花と桜
090411sakura-178.jpg


たいてい毎年この桜を見に来るのですが、
満開+快晴というチャンスに恵まれるのは多くありません。
今日は快晴だけど、満開の時期を僅かに逃した感じです。

とはいえ、まだまだ十分綺麗なので満足度は80点くらいかな


気持ちよかったです
090411sakura-237.jpg


桜を堪能した後は、飛ばさずのんびりと帰りました。
090411sakura-285.jpg


気温はさらに上がり、暖かいを通り越して汗だくでした。(^^;

昼飯時を少し過ぎて帰宅しました。
冷蔵庫を開けると、「飲んでください!」と言わんばかりに、
ビール(みたいなの)があったので、オムライスを肴にグビっとやりました。
味は???でしたが、乗った後だったので「美味え~!」


汗かいた後はなんでも「美味ぇ~!」
090411sakura-304.jpg


そろそろ昼から飲める時期になってきたみたいです。(笑)


平地の桜はほぼ終わりのようなので、
この先は標高の高い場所を狙ってみたいと思っていますが、
休みと天気に恵まれてチャンスをつかめるかな~?


今日の記録
090411sakura-301.jpg




  1. 2009/04/11(土) 15:28:42|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトルワールドと平田で足パンパン | ホーム | パナソニックヒルクライムin伊吹山ドライブウェイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/266-fea96e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード