hidejyのやっぱりへなちょこ

リトルワールドと平田で足パンパン

今日はリトルワールドと平田のロードレースに行って来ました。


090412litlhirata-005.jpg


朝は5時にウチの近所でキクさんと待ち合わせをし一緒にリトルワールドへ。
キクさんは暗い中を自走でやってきました。

現地までの車中では毎度のように会話は尽きませんでした。

今日のゼッケンは6番
またビギナークラスに参加です。(^^;


試走をして景色を見ると、桜は散りかけだったものの、
他の花々がとても綺麗に咲いていていました。


試走中の皆さん
090412litlhirata-011.jpg


今日はこの後に平田のレースもあるので、移動時間を考慮し、
いつもはスポーツクラスの人もビギナーで出走している人が多かったです。


GONTAさんもビギナークラスに参加
090412litlhirata-021.jpg


キクさん、アップ完了
090412litlhirata-022.jpg


今日も小学生来てました
090412litlhirata-025.jpg



いよいよローリング開始。
丁度良いペースでローリングの1周が終わりレースはスタートしました。

1周目と2周めは緩めなペースで展開したので、
それほど無理しなくても着いて行けましたが、3周目に入ると速度が一気に上がり、
登りの途中でまた遅れ出し次々に抜かれてしまいました。

それでも最後まで目いっぱいペダルを踏み倒し続けたんですが、
最後はゴール手前でキクさんに差されました。

今日は足も息も使い果たし、自分の実力を出し切れたので、
順位は後ろのほうでも満足感たっぷりです。

で、優勝はGONTAさん!
やっぱり!って感じでした。


いつもなら自分たちのレースが終わった後は上位クラスを見学するのですが、
今日は時間が無いので、自分の順位を確認する間もなく車に戻りました。


リトル終了!
090412litlhirata-031.jpg


急いで車に二人の自転車を積み込み平田へ移動。

リトルではかなり頑張ってしまったけど、平田のレースで足動くのかな・・・


で、予定通りに平田に到着。
受付を済ませました。


平田の着くと、キクさんの家族が応援に来ていました。
家族が見に来てくれるって良いですね~

うちの家族は全く無関心ですから・・・(^^;


キクさん家族。 キクさん、嬉しそうでした。
090412litlhirata-043.jpg


まずは女子クラスとC4クラスを見学。
みんなの一生懸命走っている姿は、とても輝いて見えました。


みんなカッコいいですよ!
090412litlhirata-073.jpg


天気にも恵まれて会場の公園はとても良い感じでした。


タンポポ
090412litlhirata-061.jpg


いよいよボクらのC3クラスのレース開始!

リトルの疲れも残っていたので、内心「またすぐに足きりになるのかな~?」と思っていました。
しかし予想外に集団のペースは安定していて、もがきながらも何とか着いて行けたんです。

途中では横の人にコース外に押し出されてしまい、数10メートルほど草むらのシクロクロスも楽しむ事ができましたし・・・(笑)
押し出された時はムカッときましたが、その方もわざとではないし、そういうのも含めてレースなんですよね~

最終周ではキクさんがアタックして一時は先頭に出る場面もあってとても良いレースでした。
自分は足切られずに完走できたし!(笑)


自分は最終周の最終コーナーを曲がってからの立ち上がりで、トップ集団から千切れてしまいましたが、リトル同様に「出し尽くした!」感100%だったのでとても良い気持ちでゴールできました。
(身体はヘロヘロで吐きそうでしたけど・・・(^^; )


ゴール後家族に迎えられるキクさん
090412litlhirata-083.jpg


走り終えた後はC2クラスを見学しました。

GONTAさんはいつも「やる気出して前列に並びなさい!」とアドバイスしてくれるんですけど、
なぜか一番後ろで遊んでいるような・・・


GONTAさんは最後尾スタート
090412litlhirata-092.jpg


合間は公園でまったりのんびり。
日差しがたっぷりで暑かったです。


雰囲気良かったので誰の自転車かわかりませんが撮らせてもらいました
090412litlhirata-101.jpg


子供たちは遊んでる
090412litlhirata-108.jpg


いよいよC2クラスも最終周になり、ゴールラインへ急ぎました。


勝つのは誰だ?
090412litlhirata-131.jpg


優勝はGONTAさんでした!
リトルに続いて今日2勝目とは、やっぱり凄すぎます!


GONTAさん勝利!
090412litlhirata-132.jpg


GONTAさんおめでとう!


今日は二つのレースを合わせても30kmくらいしか走っていませんが、
自分にとってはとても濃密な30kmでした。

もちろん、帰宅後は早速ビールでしたよ!

  1. 2009/04/12(日) 14:27:03|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホームページ移動中 | ホーム | 桜ポタ>>

コメント

ヨウスケさん、こんばんは。

はじめまして。
GONTAさんと優勝争いするなんて凄いですね~!
ボクはずっと下のクラスでいつも平凡な成績で終わっているへなちょこですが、今後ともよろしくお願いします。

>写真、いただいてもいいでしょうか?
はいはい!
いつでも持って行ってくださいね。

次も平田参加予定なので、現地でお会いした時は宜しくお願いします。
  1. 2009/04/14(火) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
GONTAさんに僅差で負けた者です。

負ける直前の写真、いただいてもいいでしょうか?w
大会HPの写真もDL出来なくて探していたらここにたどり着きました。


来月は自分のことも少しだけ気に掛けてくれると嬉しいですw
  1. 2009/04/13(月) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. ヨウスケ #Ty21dUVs
  4. [ 編集]

GONTAさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
そして2連勝おめでとうございます。

ダブルヘッダーは肉体的にけっこうキツかったですが、短時間で良い経験ができました。

こちらこそ、次回もよろしくお願いします。
  1. 2009/04/12(日) 21:41:32 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ダブルヘッダーお疲れ様でした。
リトルは自重するつもりだったんですが最後にイッチャってごめんなさい。
平田はまさか勝てるとは思わなかったですよ。
あれだけのメンバーだと誰が勝ってもおかしくないからね。
また次回お願いします。
  1. 2009/04/12(日) 20:52:45 |
  2. URL |
  3. GONTA@超カル #H6hNXAII
  4. [ 編集]

キクさん、
今日はお疲れ様でした。

リトルも平田も面白かったですよね~

リトルのレースが終わった直後は「これでもう一発走るなんて無理かも・・・」と感じてましたが、意外に行けるもんだと驚いてます。

>『コバンザメ走法』で前に出させてもらって(笑)。
自分はゴールスプリントなんて無理なので、いつでも使ってもらっていいですよ!
但し、スタミナ無いので引ける距離は僅かですが・・・(^^;
無謀な逃げもレースが盛り上がって良かったです。


走った後で飲めるサイクリング楽しみです!
  1. 2009/04/12(日) 19:19:44 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。リトルでは相手を間違えた『コバンザメ走法』で前に出させてもらって(笑)。平田ではボクが引くつもりが意味不明でムボーな逃げもしたり・・・・と。
でも楽しかったですよ。レースを大満喫した気がします。車中も楽しかったですし。
次回はGWですね、のんびりなサイクリングを一日中やって泡の出るのを楽しみましょう!
  1. 2009/04/12(日) 17:54:57 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/267-2471acaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード