hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚記念日

今日は20年目の結婚記念日。
「早いもんだな~」というのが率直な感覚です。

ここまで山谷あったのは事実ですが、
お互いのんびりした性格なのであまりケンカらしいケンカも無く、
平凡な生活の繰り返しで20年経ってしまいました。

自分ではまだそんな年数経った気がしていないのに、
気がつくけば子供たちは18歳と15歳。

そりゃあ親も歳とるわけだ!(^^;

「ケーキでも買って帰るかな」と思っていたのに、
残業で遅くなったせいで、帰り道にあるケーキ屋はすでに閉店。

しょうがないので、コンビニでシュークリームやエクレア、プリンの類を、買い物かご一杯に買って帰りました。

そんな安い物でも、喜んで食べていた嫁と娘を見てホッとしています。(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/04/16(木) 21:43:07|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リトルワールドサイクルミーティング'09年度第1戦&平田クリテ | ホーム | ホームページ移動中>>

コメント

皆さん、こんばんは。

ボギーさん、

ありがとうございます。
毎年結婚記念日を忘れているのですが、今回は何とか直前に思い出しました。

残業は以前に比べ3分の1程度になっています。
収入もそれに比例して減っているのが現状ですけど、とりあえずまだ趣味を楽しむ時間があるだけ幸せかもしれませんね。

この先はどうなるかわかりませんが・・・



キクさん、

ホームページのサポートページを見たら、「4月23日でホームページサービス終了」と出ていました。
キクさんの言うとおり、煩悩の赴くまま生きている天罰なのかもしれないと思ってます。(^^;

20年はあっという間に過ぎた感じです。
とても「見習う」と言ってもらうほど立派な事は何もありませんよ。
ただ、ずっと好きなことを続けてこられたのも嫁の理解と無関心のお陰だと感謝しているのは確かです。
歳のせいか今の平凡な日々の生活も、
金も名誉も無いけど、良いもんだと最近思うようになりました。
これも家族あっての話ですからね。

日曜に初めてキクさんの奥さんと会うことができました。
綺麗な奥さんでうらやましかったです。
お子さんたちも可愛い盛りで、幸せを絵に描いたような家族に見えましたよ!

>「何したの?」って余計なこと詮索されるんだろうけど。
それは過去にそういう何かがあったからなのでしょうか?(笑)



ツネさん、


ツネさんのとこは単身赴任も終わり、可愛い時期の子供にマイホームと幸せ一杯のようですね。
子供の小さい頃は大変だけど一番良い時期のような気もしてます。

うちの子もついこの前まで幼稚園に行っていたと思っていたのに、気がつけばもう大学生と高校生です。
親の言うことを聞かない年齢になってしまいました。(笑)

>サプライズが出来ないんです。
ツネさんは日頃から家族思いの行動がよくわかりますよ!

自分は結婚してからほとんどプレゼントの類をしたことがないので、シュークリーム一つでも喜ばれます。

嫁に「プレゼント」と言えるのは、2年ほど前に登山靴を買ったのが唯一かも。(^^;
  1. 2009/04/17(金) 21:47:40 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

うちの場合は99年に結婚したので、今年がスイートテンですか。HIDEJYさんとこのやっと半分です。

転職やら、アメリカ行ったりで子供がいなかったらどうなってたか容易に想像できるくらい危ない時期もありましたが、とりあえず家も買ったし、その子供も幼稚園ですし、人生いろいろあったし、これからもあるんだろうなってのが感想ですね。

僕が何かの日にケーキを買って帰ると、買うと思ってたと言われます。サプライズが出来ないんです。
  1. 2009/04/17(金) 03:21:11 |
  2. URL |
  3. ツネ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

20年ですか!それはすごい。ボクは、え~っと・・・・今計算して(汗)、今年で8年目です。それに、いつも〇ロい話をしているひでさんに18才と15才の年頃の娘さんがいるとは!
このあたりが本体のHPが見れなくなった天罰なんでしょうか(笑)。

冗談は毎度のことさておき、自転車・私生活、本当に見習うべきいい先輩が身近にできた幸運を感謝するばかりです。

ボクもケーキ買って帰ろうかな?たぶん「何したの?」って余計なこと詮索されるんだろうけど。
  1. 2009/04/17(金) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

結婚20周年おめでとうございます。

心がこもっていれば何でも嬉しいと思います。



閉店は残念な事ですが、この不況時に残業は羨ましいですね。


これからも末永くお幸せに~

  1. 2009/04/16(木) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. ボギー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/269-bd6372df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

