hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はよく動きました 前編

久しぶりにMTBで多度に行ってきました。

家を8時過ぎに出発
040918tadotorun-002.jpg

朝起きて「どこ行こうかな~・・・ロードにしようか、それともMTBか・・・」
迷いに迷い特に理由も無くMTBに決定です。

気温は自転車に丁度よい感じ。
MTBで舗装路を走るのはあまり気分が乗ってきませんが、
風もほとんど無く多度までの道程は快適でした。


040918tadotorun-003.jpg


木曽三川公園ではチューリップ祭りの開催中で、公園近くの油島大橋は通勤の車もいっしょくたになって大渋滞。


040918tadotorun-008.jpg


ボクは自転車なので、それを横目に見ながらスイスイ走って行きました。
渋滞の横を自転車で走るときは、わざと涼しそう且つ気持ち良さそうな顔をして走ることにしています。
そうすると、渋滞の車の窓越しに見える運転手のみなさんが恨めしそうな視線を送ってくるのがわかるんですよね~
それが快感です!(笑)


そんで久しぶりの多度のハイキングコースの登りです。


040918tadotorun-023.jpg


今日は体調が良かったので、目標を立てて登ってみました。
その目標は、「舗装路ではリアのギア大きい方3枚を封印」というやつです。

かなりキツイかなと思いましたが、体調が良かったせいか案外あっさり登れてしまいました。


そこからは楽しい楽しいダート。
山つつじ?が綺麗でしたよ。


040918tadotorun-032.jpg


やっぱりMTBはダートが楽しいです。


040918tadotorun-038.jpg


数日前に雨が降ったので、多少路面は濡れているかなと想像していたのに、
多度峡は完全にドライでした。
少し湿っているくらいの方が走りやすいのですけど、自転車や身体が泥んこにならないのは有難いです。

しっかり多度峡を楽しみました。


040918tadotorun-048.jpg


ダートは楽しいです。


040918tadotorun-057.jpg


多度峡の終盤では、シダが青々して綺麗でした。


040918tadotorun-066.jpg


そこからは水路で洗車をしてから多度大社の前を通って家まで走って帰りました。

片づけを済ませたら丁度昼になったので、カップ焼きそばを肴にビール。
相変わらず美味かったです!
  1. 2009/04/18(土) 21:50:43|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日はよく動きました 後編 | ホーム | リトルワールドサイクルミーティング'09年度第1戦&平田クリテ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/271-11e2d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

