hidejyのやっぱりへなちょこ

二ノ瀬越

久しぶりに二ノ瀬越行ってきました。

090504ninose-029.jpg



早起きしてMTBで多度に行こうかとも思っていたのですが、
ダラダラと寝坊してタイミングを逃してしまいました。

連休なので時間が遅くなるとハイカーの方たちが増えると思われ、
迷惑になりそうなので、ロードでの二ノ瀬越に変更しました。

9時過ぎに家を出て10時ごろに東海大橋を渡った時は大渋滞でした。
GWはどこも混み合ってるんですね~

やっぱり自転車移動に限ります。


090504ninose-022.jpg


二ノ瀬越の入り口に入り、とりあえずいつもの場所からタイム計測をしてみました。
と言っても、今日は2~3回くらい登ってみようと思ったので、アタックはせずに最初からペースを保ってのヒルクライム。

無理せず、しかし楽しないくらいのスピードで途中のタイムも見ずに「安定」を心がけました。
目標は「最後までへばらない!」事。

そんで山上公園に到着

090504ninose-037.jpg

最近ランニングをやっているお陰かどうかはわかりませんが、
最後までそこそこ苦しいながらも以前のように「息が上がってもうダメ~」ってことは無かったです。

タイムは、
感触的には28~29分ぐらいのペースだと思っていたのに意外にも26分台でした。

090504ninose-038.jpg


山上公園で一休み。
今日の仲間は携帯ラジオです。

090504ninose-041.jpg


登ってる時もずっと「つボイノリオ」がアホな話ばかりしているので、笑えて走りに集中できなかったってのもありますが、つまらん街中を走る時もラジオを聴きながらだと飽きずに乗れます。


そんで下り。
曇ってはいましたけど、新緑が綺麗でした。


090504ninose-063.jpg


真ん中の桜のあたり

090504ninose-064.jpg


一度下って「もう一本」と思っていたら、どうも雲行きが怪しくなってきたので、そのまま帰宅。

12時ごろ家に着いたので、
迷わずビールをやりました。
勿論、美味かったですよ!


今日のデータ
090504ninose-083.jpg





  1. 2009/05/04(月) 15:06:01|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイクリング中の急な腹痛に備えて | ホーム | サイクリング日記更新しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/279-32ce52ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード