hidejyのやっぱりへなちょこ

サイクリング中の急な腹痛に備えて

今日は雨。

外に遊びに行けないので、映画を見たり自転車をメンテナンスをしたりして過ごしました。
そんで、夕方にはサイクリング用の衣類を整理。

そこで思いついたのが、あまり使ってなかったレーパンのリフォームです。


こいつで遊んでみよう!
090505misin-001.jpg




上の写真のパンツ、気に入ってはいたのですが、
自分はサイクリング中に下りなどで腹を冷やすと、急に腹痛に襲われることがあるので、どうしても肩紐のあるタイプはいざという時の事を考えてしまい履く機会が少なくなっていました。

切羽詰った時にトイレの中で上着脱ぐのは大変ですからね~

そんな訳で、ミシンを使ってでリフォームしてみました。
肩紐を切り取り、胴回りを縫い合わせ、その中に幅広ゴムと紐を入れて出来上がり。


普通のパンツに変更
090505misin-004.jpg


久しぶりにミシンを使ったので、ちょっと失敗してしまいました。


縫い目が随分ずれてしまいました。
090505misin-009.jpg


縫い目は見苦しいですが、ジャージで隠れてしまう部分なので実用上問題はなさそうです。
フィット感もまずまず。

今後のサイクリングで活躍してくれるでしょう。

  1. 2009/05/05(火) 20:03:49|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「こだわり」を無くしてしまったのは良いことなのか? | ホーム | 二ノ瀬越>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/280-2e3c849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード