hidejyのやっぱりへなちょこ

何のために走ってるのか?

今日の午前中は二ノ瀬越。


携帯電話の画像は酷い・・・
HI3D0002.jpg




朝はゆっくり目に出て二ノ瀬越へ。

二ノ瀬越を登り始めた時は10時近くなっていて、かなり暑くなっていました。
とりあえずタイムアタック。

暑さのせいか途中でへばり、最後はヨレヨレになって山上公園に到着。
一生懸命頑張って登ったのに、タイムはもヨレヨレ。(^^;

27分オーバーでした。

しおしおのぱ~
HI3D0006.jpg

先回登った時は、
7~8割の力をキープして最後まで息切れすらしなかったのに、タイムは26分半でした。
今日は一生懸命頑張って27分半超え。

どうやったらタイムを短縮できるのか訳がわかりません。


公園で休んだ後は、三重県側に下り鞍掛峠を走るつもりでしたが、この時点で暑さにやられてしまいそのまま来た道を走って帰宅しました。

後でテレビで見たら今日の最高気温は30度になっていたようです。

12時前に家に着き、速攻でビール!
そんだけ気温が高ければ美味いに決まってます!

その後は昼飯を食って昼寝。
ダラ~っと過ごしてしまいました。

夕方になり「このまままた飲んでもな~・・・」と思い、17時からはランニング。

10kmほど走ってしっかり汗を流すと、またまた暑い暑い。
帰宅して風呂に入り、速攻でビール!
そんだけ汗流せば美味いに決まってます!(笑)

良い季節になってきました。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/10(日) 21:29:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<乗鞍へのお誘い | ホーム | モスキート音。耳だけは若い!?>>

コメント

キクさん、こんばんは。

さすがGONTAさんの言うことには説得力がありますね。
確かに、最初から気合入れて踏んでいった結果が先回の二ノ瀬越だったみたいです。

でも、キクさんの言っている通り、リトルの最終周で今の自分の脚力でクリクリ(表現がちょっとアレですが)回していたら周りの人たちはアッという間にどんどん先に行ってしまうのは確実。

クリクリ回してもスピードを維持するには、やっぱり地道な鍛錬が必要みたいですね。

反省会を楽しくするためにも、しっかりレース頑張りましょう!(^^;
  1. 2009/05/12(火) 21:06:43 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんにちは、以下GONTAさんのブログにあった文章です。
「 今後の課題 加速時に踏み込むペダリング。 乳酸溜めるため絶対ダメ。 ケイデンスを当面重視して走ろうと思う。 」 と。

勉強になりますね、ホントに。
ゲロ吐くほど必死で頑張ると結局は踏んで乳酸が溜まってしまっていつもの・・・になってしまうんでしょうかね?
だから力を抑えたつもりでクリクリとしていくと案外タイムが良いのはこのせいかも。

でもリトルの3周目なんて「クリクリ回す」なんて悠長なこといってられないんですけどね。

まぁ、暑くなってきましたし反省会のために頑張りましょう!
  1. 2009/05/12(火) 09:16:19 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/283-0f72c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード