hidejyのやっぱりへなちょこ

久しぶりのロード

今日はほぼ一月ぶりにロードのハンドル握りました。

行き先は毎度の二ノ瀬越です。


090607ninose-053.jpg


ここのところ天気や用事のせいでまともに自転車に乗っていなかったので、
ウキウキした気分で出掛けてみました。

家を7時に出発。
日曜の早朝は道が空いていて走りやすかったです。


空き空き
090607ninose-005.jpg


コース的にはいつもと同じように、津島市内を抜けていくパターンです。

立田村に入ってから自販機で飲み物を買いました。
コカコーラの自販機と、チェリオの自販機が隣同士になっていて、
値段を見るとチェリオのほうは全部100円!


迷わずチェリオの方を選びましたよ。(^^;
090607ninose-007.jpg


木曽川沿いに出るとこの時期としてはかなり強い向かい風でした。


キッツ~
090607ninose-027.jpg


二ノ瀬越の入り口に着いた時にはすでにへ張り気味。
とりあえず時計をセットして登りました。

ゆっくり走り出したのにすぐに息が上がってスパートどころでは無かったです。

一ヶ月のブランクは流石に大きかったようで、
終始スローペースだったのに登り切ったときはバテバテでした。


タイムは無残
090607ninose-041.jpg


それでも、久々にここを登りきっての休憩は爽快そのものでしたよ。


山上公園は風があって涼しかったです。
090607ninose-039.jpg


ちょっと休んでから下りました。
090607ninose-052.jpg


帰りはほとんどが追い風だったので、とても快適でした。
ゆっくり足を回すだけで簡単に35km/hくらいで走れましたよ。


帰り道には津島の街中でちょっと道草。
090607ninose-077.jpg


家の近くまで戻った時は10時を過ぎ暑くなってきました。
そうなると、ビールが頭に浮かんだので近所の酒屋で缶ビールを買って帰宅。

家の冷蔵庫の中に発泡酒は入っているんですけど、なんか今日は本物のビールが飲みたくなったんです。

そんなわけで、昼ちょっと前から一杯やりました。
当然ながら美味かったです。


「期間限定」という言葉にに弱いです
090607ninose-101.jpg


走った後なので美味いのは当たり前なんですが、
自分としては普通のエビスの方が美味い気がします。(^^;


今日の記録
090607ninose-093.jpg
  1. 2009/06/07(日) 21:28:48|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日からレース月間。 自転車は準備完了! | ホーム | 大学っていいな>>

コメント

ボギーさん、こんばんは。

自分も車で走った時は、かなり距離があるように感じましたが、実際に自転車で走ってみると思ったほど遠くないですよ。
家から往復して60kmちょい。
二ノ瀬越の裏から多度まわりで帰っても70kmくらいです。

午前中に走って昼のビールを楽しむのにピッタリのコースだと思ってます。(^^;

ビールのおつまみは、嫁が気を利かせて卵とウインナーを焼いてくれました。
11時頃だったので、「なんか午前中から申し訳ないな~」と思いつつも美味しく頂きましたよ。(笑)


  1. 2009/06/08(月) 20:20:47 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

凄い

二之瀬には家から自転車で行くんですね!!
あの辺りからは車でも結構遠く感じるのに凄いです。

ビールの奥のおつまみ?!が美味そうです(笑)






  1. 2009/06/07(日) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. ボギー #-
  4. [ 編集]

東山にはビールないんですか!
そりゃあ楽しみ奪われた気分ですね。(^^;

昼前から飲んだら、午後はまったく何もする気になれず夕方までボケ~っと過ごしてしまいました。

まあ、それも良いかと・・・
  1. 2009/06/07(日) 22:33:36 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

昼前からですか!
東山はノンアルコールビールしかないのに!
おまけに人の海でした!
  1. 2009/06/07(日) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/294-8ba0da7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード