hidejyのやっぱりへなちょこ

神坂峠ヒルクライム

今日は愛知県サイクリング協会主催の「ヒルクライム神坂峠」に参加してきました。


090705misaka-016.jpg

今回もキクさんのお世話で、エントリーから送り迎えまで全てお世話になりました。

現地では、村パパさん、carvinistさんと合流。
ナカさんとそのご友人の方も参加されていました。


ナカさんとそのご友人
090705misaka-002.jpg


スタート前は特に緊張する事も無く、ワイワイと楽しかったです。


キクさん、村パパさん、carvinistさん
090705misaka-007.jpg


そしてスタート!

標高差約1000m 距離約13kmなので、
今日のボクは完全にサイクリングモード。

先頭の方の皆さんがスタートしてから、少し後ろの方に下がって走り出しました。

走り出してすぐにナカさん達にあっさり抜かれましたが、
マイペースでゆっくりです。


ナカさん、今日も速い
090705misaka-020.jpg


少ししてcarvinistさんが横に来たので「若いもんはど~んと行って下さいよ~」と声を掛けたら、
簡単に”ど~ん”と行ってしまいました。


carvinistさんも速い!
090705misaka-028.jpg


村パパさんとキクさんは前でスタートしているので、とっくに先に行ってしまってます。


中盤以降もマイペースを保ち、息が苦しくない程度で走りました。


前を行く皆さん
090705misaka-040.jpg


「残り何kmになったら頑張ろうかな~?」と思いつつ登っていましたが、
あると思ったゴール手前の距離表示はまったく無く、
そのまま一度も頑張る事無く、ゆる~くゴールしてしまいました。(笑)

でも、今日は順位とかタイムは意識せず走ったので、まったく問題ありません。
それと、この後「もう一つのお楽しみ!」が待っているので、
体力の2割は残しておく必要がありましたから。(^^;

ゴールして皆さんと再会
090705misaka-088.jpg


ゴール後は山小屋でカップ麺と飲み物をもらって軽く腹ごしらえ。
そして、その後「もう一つのお楽しみ!」に行きました。


それは、自転車ヒルクライム後の、徒歩のヒルクライムです。


村パパさん、キクさん、carvinistさんとの4人で、
「富士見台」までのハイキングを楽しみました。


ハイキングも楽しかった!
090705misaka-111.jpg


残念ながら雲が多くて、遠くの景色はあまり見えませんでしたが、
熊笹の登山道はとても気持ちよくて楽しかったです。


標高1739mの富士見台に登頂
090705misaka-132.jpg


その後は山小屋まで下り、自転車に乗って下山。
帰り道は温泉に行き、4人で話を楽しみました。


疲れを癒してくれた温泉
090705misaka-157.jpg


ヒルクライム中にもけっこう写真撮ったので、
そのうち時間が出来たらサイクリング日記の方にも載せようと思ってます。


ご一緒していただいた皆さん、
主催者の皆様、
今日はありがとうございました。
  1. 2009/07/05(日) 18:29:46|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新車到着 | ホーム | 追い討ち>>

コメント

キクさん、こんばんは。

昨日は朝からずっとお世話になりました。

まるっと一日楽しめて最高でした。
自転車もハイキングも贅沢にあんまり楽しみすぎて、
昨日の晩はビール一本だけで早くからぐっすり寝てしまいました。

>ゴール手前まで僕たちを引いてもらいたいです!
そうそう、ナカさんは体格もいいし年齢も若いので、まだまだこれからどんどん速くなるタイプだと思います。
リトルに出たら、キクさんと二人で先頭を回して、ボクを最後まで引いて下さい。
そこまでしてもらっても、自分はゴール前で千切れて行くでしょうが・・・(^^;



さたらさん、こんばんは。

昨日は、本気モードの人もサイクリングペースの人も良いバランスで参加していたようで、百々ヶ峰の時とは随分雰囲気が違って、最後まで良い感じで楽しめました。

勿論、先頭の方は超ハイペースだったみたいですけど。

ハイキングも雰囲気よくて気持ちよかったです。

また来年も出たいと思ったので、
さたらさんも是非参加してみて下さい。

  1. 2009/07/06(月) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
僕も自転車仲間に神坂を誘われていたのですが、
かなりキツイと聞いていたので、逃げました。(汗)
ヒルクライムと登山が楽しめるなら、行けば良かったかな~。
  1. 2009/07/06(月) 06:19:03 |
  2. URL |
  3. さたら #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

今日は楽し過ぎる一日でした。
そして4週末連続で充実しまくったレース週間のおかげか家族も「頑張ったね」的優しさでした。

そして今日うれしかったのは村パパさんはもちろん、ひでさんのHP・ブログを通した人と出会え、挨拶もできたことですね。
僕はレース志向も強いですが、知らない土地での~んびりな緩いサイクリングもしたくなりました。

で、この場をお借りしまして、ナカさんへ。
今日こそ先に行かせてもらいましたが、見るからに強そうな感じでレースに強そうな感じがしました。
リトル・平田の瞬発系のレースではすごい力を発揮しそうな感じなんです。是非、ゴール手前まで僕たちを引いてもらいたいです!
付き切れしたらゴメンナサイ。。。
  1. 2009/07/05(日) 21:21:22 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

ナカさん、こんばんは。

何をおっしゃいますか~
俊足のナカさん、自分よりずっと早くゴールしてましたよね。

山小屋ではハイキングもお誘いしようと思いましたが、ロードシューズしか持ってなかったようなので、言い出せませんでした。
足首怪我したら大変ですからね。

また近いうちにご一緒しましょうね!



carvinistさん、こんばんは。

今日はありがとうございました。
とっても楽しかったですね。

できればハイキングの時に晴れてくれたら最高だったんですが、自転車と両方楽しめて十分満足しています。

自分も帰宅後のビールは勿論美味しかったですよ~

村パパさんも鈴鹿に参加とのことなので一緒にどうですか?
自分は日曜の「一時間サイクルマラソン」のみのエントリーです。
走った後は観戦しながらビールを楽しもうと思います。(^^;

そのうちまた遊んで下さいね。
  1. 2009/07/05(日) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

今日はありがとうございました。
お蔭様でハイキングまで楽しめましたし(笑
またご一緒する機会が有りましたら、よろしくお願い致します。
  1. 2009/07/05(日) 19:44:33 |
  2. URL |
  3. carvinist #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今日は、久しぶりに健脚hidejyさんにお会いできて楽しかったです!ヒルクライムの直後に山岳ハイキングされんたんですか?!健脚すぎます!僕はヘロヘロ状態で下山→帰宅→ビール→現在、酔いが醒めて腰痛に苦しんでます(涙)  鍛え直してきますので又の機会に遊んでくださいね!勿論、登り中心で!! 本日はお疲れ様でした!
  1. 2009/07/05(日) 19:23:30 |
  2. URL |
  3. ナカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/301-98a115aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード