hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏空

早起きしてまたBEATNIKで二ノ瀬に行ってきました。

いつもと同じく津島を抜けていくコース。
立田あたりでは蓮が咲いていましたが、時期的にそろそろ終りかな?

090808ninose-011.jpg



先回はフリーギアにして物足らない感じがしたので、
出発前に固定ギアに戻しておきました。

早起きして用意をし、6時前に家を出発。
固定ギアの感覚を楽しみながら津島~立田を通り6時半ごろ堤防道路へ。

今朝は風が無くしっかり水面にもやがかかり、ちょっぴり幻想的な雰囲気でした。


霞む木曽川
090808ninose-038.jpg


今日は朝から湿気が多く、7時前だというのに蒸し暑くてまったく涼しさを感じませんでした。


7時過ぎに二ノ瀬の入り口に着いた時はすでに汗だく。
正確ではありませんが、時計の温度計を見るとすでに29度。

今日の登りは辛そうだ~


7時過ぎでもう29度。
090808ninose-044.jpg


登りになると思ったとおり暑くてぜんぜん元気が出ませんでした。
立ち漕ぎも力が入らず超低速でチンタラです。


キッツ~!
090808ninose-055.jpg


どうにか一度も止まらずに山上公園に到着しましたが、
タイムは先回より大きくダウンし31分半。
また振り出しに戻ってしまいました。

でも、いいんです。
シングルギアは遅くても楽しいのだから!(と自分に言い聞かす・・・)



遅くても楽しいのだ!(^^;
090808ninose-066.jpg


山上公園で今日も一服。
先回チェーン等のパーツを交換したので、外の風景に合うかしっかりチェックしておきました。


ちょっと平凡過ぎる気もする外観。
090808ninose-074.jpg


クランクがちょっとしょぼいかな・・・
勢いでゴールドのホイールとか・・・
ハンドルはもう少しイカツいブルホーンがいいかな・・・
等などまた金の掛かりそうな想像が後を絶ちません。(^^;


そんな時にすぐ後から上がってきた同年代の方とお話をしました。
このあたりのコース等を一通り情報交換したあと、
「どこからお越しですか?」と尋ねてみたら、
ナンと、ボクの家から歩いて数分のところに住んでおられるそうです。

世間は狭いですね。


挨拶をしてお別れし、帰路に着きました。

固定ギアでの下りはやっぱりキツかったです。
特に、コーナーでもペダルが回り続けるためバンク角を稼げず、
必要以上に減速しなければいけません。


下りでは今日も途中で休憩
090808ninose-082.jpg


下りの最後の部分は直線なので、
このギアでどこまで回せるか試してみました。
結果は、必死で頑張って約55km/h。
競輪選手だったら70km/hくらい出るのかな?


帰り道は、東海大橋に差し掛かった辺りで雲が切れ、
太陽が強烈に照り付けていました。

まだ9時だというのに肌がヒリヒリしました。


日差しが刺さる!
090808ninose-101.jpg


暑くてキツかったですが、ついこの前まで雨ばかりだったので、
「あ~やっと夏がきたな~!」って感じがしてちょっと嬉しかったです。


空は完全に夏模様
090808ninose-111.jpg


汗びっしょりで、帰宅後のシャワーが気持ちよかったです。


今日の走行データ
090808ninose-124.jpg


今日のお楽しみ。

帰りに近所のコンビニで見慣れないのをみつけたので試してみました。


ジンジャー入り!
090808ninose-129.jpg



案外普通の味でした。
でも、美味しかったです!

  1. 2009/08/08(土) 18:20:40|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リトルワールド サイクルミーティング第三戦 | ホーム | 日曜はリトルワールド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/312-f9bfdf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

