hidejyのやっぱりへなちょこ

また二ノ瀬越

昨日の晩の時点では、
ゆっくり寝坊しようか迷っていましたが、今朝は5時前に勝手に目が覚めたので、
飽きずにまた二ノ瀬越に行ってきました。

090815ninose-073.jpg

仕事の日には目覚ましが鳴っても起きないのに・・・(^^;


いつものコースなので、細かい道程は割愛します。

今朝は気温が下がったようで、走り出してすぐに涼しさを感じました。
陽が昇っても湿気が少なくて快適でした。

そんな感じだったので、あまり汗もかかず二ノ瀬の近くまで走れました。


今日は晴れてる
090815ninose-032.jpg


二ノ瀬越の上り口に7時ごろ着き写真を撮っていたら、次々に自転車の人たちが上へ走って行かれました。
やっぱり盆休みで天気も良いので、今日は自転車の人で賑わいそうです。


自分も今から登るぞ~
090815ninose-043.jpg


先回来た時は暑くて消耗が激しかったですが、
今日は涼しくてとても調子よく登れました。

中腹ではいつもならすでにヘロヘロになっているのですが、
今日は珍しく走ってきた道を見下ろす余裕もあって、
立ち漕ぎしながら記念撮影してみました。(この記事先頭の写真)


この辺りが好きな場所です
090815ninose-063.jpg


とは言え、シングルギアのBEATNIKは重量もギアも重いので、
ヒーヒー言いながら登るしかないのですが・・・

結局最後の方ではいつもと同様にかなりヨレヨレになりながら、
どうにか今日も一度も止まらずに山上公園まで登り切れました。


山上公園に到着
090815ninose-081.jpg


一応今日もタイムを計っていました。
ロードの時と比べるとまだまだ遅いですが、BEATNIKではベストタイムです。


今日のタイムはこんなもん
090815ninose-083.jpg


山上公園で休憩していると、
何と先週偶然お会いした「ご近所さん」が上がって見えました。
どうやら、この方とは随分ご縁があるようです。


同じ町内にお住まいの方
090815ninose-084.jpg

その方とお話している時、ふとヘルメットを見ると具合の良さそうなミラーが付いているのを発見。
感触を聞いてみたら、随分使い勝手が良いとの事だったので、
自分も今度探して手に入れようと思いました。


「ご近所さん」のヘルメットに付いていた調子良さそうなミラー
090815ninose-087.jpg


しばらくの間楽しくお話しをさせてもらったのですが、お名前を聞くのを忘れてしまいました。
きっとまた近いうちに”偶然”お会いできそうな気がするので、
その時は改めて自己紹介させてもらいますね。

しっかり休憩を取り、その方とお別れして下りました。


先回も書きましたが、やっぱり固定ギアの下りはスピードが上がるとキツイいです。


下りも必死で回しました。
090815ninose-107.jpg


下りの最後の方は直線なので、「キツイ」と言いながらもどこまで回せるか試してみました。
メーターを見ると55km/hを超えたので、「なんとか60まで・・・」と必死で足を回したのですが、
わずかに届かず59.4km/hが限界でした。

競輪選手は平地でも70km/hくらい出すと聞いたことがありますが、ボクには信じられない驚異の世界です。


帰り道ではちょっと暑くなり、天王川公園の横でコーラを一本!


やっぱり赤いのが美味いです!
090815ninose-111.jpg


天王川公園を散歩している御老人や、公園の道路を走っているランナーをのんびり眺めながらコーラを美味しく飲み干しました。


天王川公園
090815ninose-115.jpg


その後は、夏の日差しを感じながらゆったり家まで帰りました。


今日の走行記録
090815ninose-127.jpg


そろそろ室の温度も上がってきました。

いつも同じ事言っていますが、
今から飲むビールは美味いに違いない!(笑)




  1. 2009/08/15(土) 11:21:07|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懲りない男 | ホーム | ぶらり鞍掛峠>>

コメント

やまゆきさん、こんにちは。

ブルホーンはけっこう握りやすいです。
せっかくなので、そのうちDHバーも付けちゃおうかと考え中です。

>赤
そうなんですよね~
糖分たっぷりで夏の自転車には最高です。
ただ、最初に飲んでしまうと腹が張って苦しくなる時があるので、飲むタイミングが大事ですよね。(^^;

  1. 2009/08/16(日) 17:23:38 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ブルホーンのシングル・・・
格好いいですね!
白のテープもあってます~

でもあれは黒ではなくて赤ですよね(笑)
  1. 2009/08/16(日) 09:10:26 |
  2. URL |
  3. やまゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/316-9b8441f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード