hidejyのやっぱりへなちょこ

今日も赤い旗振られました

午前中は平田クリテに行ってきました。

090823hirata-003.jpg


今日は家から自転車で走って現地入りしました。
家から「クレール平田」の横にある会場までは約25km。
丁度良いアップになると思い自走で行ったのは良いのですが、
夏には珍しく北よりの風が吹いていて、体力の無い自分は、
アップを通り越し消耗の域に入っていました。(^^;

自分のすぐ後にクメケンさんも家族揃ってやってきました。


クメケンさん一家到着
090823hirata-013.jpg


コース横にはすでに参加の皆さん集まっていて、
強そうな人、カッコいい自転車がいっぱいでした。


参加者多くて盛り上がってました
090823hirata-017.jpg


少し遅れてキクさんも自宅から自走で到着。
レース展開など話していたらいいよいよスタート時間になりました。

今回も自分は過去2回タイムアウトで失格になっているC3で出場。
クメケンさんは同じC3、キクさんは今回からC2(上級クラス)にランクアップです。


そんで今日の結果は・・・

また失格です。トホホ

スタートしてしばらくは調子よく着いて行けたのですが、
15分を過ぎたあたりで息が苦しくなり千切れてしまいました。

GONTAさんが「ヒデさん上がって~!」と声援を贈ってくれたので、必死に頑張ってみたんですが、追いつくのは厳しかったです。

次の周、ジャンがなり集団は最終周に突入していく後ろで、
「何とかギリギリ間に合うかな・・・?」と思ったのですが、
赤旗を振られてボクはレース終了です。


走り終った時は、身も心もこんな感じ!(^^;
090823hirata-073.jpg


レース後に皆さんとの話を楽しんで、また自転車に跨り帰りました。

帰り道は追い風で絶好調!
北よりの涼しい風だったので、レース結果の惨めさがすぐに吹っ飛んでいってしまうくらい爽快でしたよ。


追い風に乗って絶好調!
090823hirata-078.jpg


帰路に着きすぐにボトルの中身が空っぽになってしまったので、
今日も天王川公園寄って、また「赤いヤツ」で喉を潤しました。


美味い!
090823hirata-084.jpg

休憩の後は、また風に乗りペダルを踏みまくり、
ちょいと酒屋に寄って12時ジャストに帰宅。


今日はコレ
090823hirata-096.jpg


勿論、本当のビールが美味しいのですが、このご時勢なので節約が肝心!
盆休み中に発泡酒や第三のビール?のいろんな銘柄を試して、その中でけっこう好みに合ったのがこいつです。


今日の走行データ
090823hirata-090.jpg


レースの結果は情けなかったですが、
行き帰りを含んで「午前中のサイクリング」と思えば、けっこう楽しかったです。(^^;


  1. 2009/08/23(日) 16:57:58|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シマノ鈴鹿ロード行ってきました。 | ホーム | 懲りない男>>

コメント

キクさん、こんばんは。

確かにそうなんですよね~
ちょっとした隙間が、気がつくと大きな間隔になってもう追いつけませんでした。
いくら離れても、また追い上げられるだけの体力を付けるように、この先頑張って鍛錬しようと思います。

>Mレーシング
そうそう、もし自分の前にあの”ライバル”がいたなら、もっともっとパワーが出せたと思います。

最近リトルでも会えないのが寂しいですよ。
向こうは全然気づいていないと思いますが・・・(^^;

次の日曜はは鈴鹿で盛り上がりましょうね!
  1. 2009/08/24(月) 20:47:10 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

平田、お疲れ様でした!
それにしても惜しかったですねぇ。途中で集団と1mくらい離れていたのを見て「どうかな?」と思っていたんです。それに早く気付くかどうかが、僕も含めこれからの課題かもしれませんね。

やっぱりMレーシングがいないと力が出ないのでは?



  1. 2009/08/24(月) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

GONTAさん、こんばんは。

せっかくGONTAさんに声援もらったのに、また千切れちゃいました。
先回の反省を活かして後ろに下がらないようにしていたんですけど、終盤で気がついたら前と離れていました。
レースって難しいですね。

これに懲りず、次回は頑張ります!


  1. 2009/08/23(日) 20:24:30 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

クメケンさん、こんばんは。

お疲れ様でした。

そうなんですよね~
いつも途中までは「なんだか行けそうな気がする・・・」と思っていても、後半になると持たないんです。
改めて「45秒ルール」の壁は高いと実感しました。

自分はこれで3回目の”失格”。
「万年ビギナー」を自負している自分としては、初級のC4から出直します。(^^;
  1. 2009/08/23(日) 20:16:41 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ちょっとした瞬間に千切られるんですよねぇ。
そのちょっとした瞬間に気が付くのが早いか遅いかでレース展開が変わっちゃうから怖いんです。
  1. 2009/08/23(日) 20:15:01 |
  2. URL |
  3. GONTA #H6hNXAII
  4. [ 編集]

平田クリテお疲れ様でした。

ひでじさんより1周お先に赤い旗振られました。
レースはマジ厳しいです。いつの間にかついていけなくなるって感じ。
また平田には出来るだけ参加したいと思います。次はC4かな。
  1. 2009/08/23(日) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. クメケン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/318-834f0494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード