hidejyのやっぱりへなちょこ

シマノ鈴鹿ロード行ってきました。

お仲間のキクさん、やまさんと一緒にシマノ鈴鹿ロードに参加してきました。


090830simano-002.jpg



まだ空が暗い4時ごろ鈴鹿サーキットに到着。
人影まばらで、サーキットはとても静かでした。


090830simano-006.jpg


今回はcho軽レーシングさんがピットエリアの一部を貸してくれたので、
場所取りに苦労する事無く済みました。
GONTAさん、cho軽のみなさん、ありがとうございました。

ピットで準備をしていたらsattoさん(まごべーさん)も合流。


090830simano-015.jpg


4人で試走をしっかり楽しみました。


090830simano-089.jpg


今回はキクさんがNEWホイール導入。
DURAのカーボンディープリムがカッコよかったです。


TIMEに装着されたキクさんの新兵器(手前から2台目)
090830simano-020.jpg


試走を終えピットに戻ると、
キクさんの後輩のさえちゃんが応援に来てくれていました。
ボクは初対面でしたが、とても気さくで明るい女性だったので、
みんなさらに”やる気”が出たような気がします。


8時過ぎになるとキクさんが「マスターズ30」に出るので、
ピットのバリアから応援。

その時に村パパさんとも会えたので嬉しかったです。


キクさんは3周の激戦をしっかり頑張り抜いて
けっこう良い位置で走り終えていました。


ゴール後のキクさん
090830simano-143.jpg


そして9時になると、ボクとやまさん、村パパさん、sattoさんが出場する1時間サイクルマラソンです。
スタートラインでは、村パパさんのお仲間の京女さんとも一緒になり、
ゆったりとした雰囲気で走り出しました。

今回は「レース中のカメラ禁止令」がでていたので、レース中は写真撮ってません。残念!

わりと後方からのスタートだったので、最初はゆる~く走っていたんですが、どんどん周りの人に抜かれると、少しずつ熱くなってきて、気がついたらペダルを踏み込んでいました。

結局はいつものように周回遅れになってしまいましたが、
途中では知らない人ばかり10数人でローテーション組んで回ったりして、しっかり楽しめました。
(さすがに1000人近い参加者だったようなので順位は公表されるまでさっぱりわかりません)

ゴールした時は猛烈に疲労しましたが、満足度はとっても高いです。


レースの後は、さえちゃんが持ってきてくれた、
半分凍らせたグレープフルーツを頂きました。
冷たくてほろ苦く甘酸っぱいグレープフルーツはとても美味しく、
身体に染み入るようで、疲れが一気に和らいだような気がします。

さえちゃん、感謝してます。

で、その後はお楽しみの乾杯!
やまさんが帰りの運転をしてくれるので、美味しいビールにありつけました。


こっちも当然美味かった!
090830simano-146.jpg


”ご褒美”を堪能したらボクラの鈴鹿はこれで終わり・・・
後片付けしていたら寂しい気持ちになってきました。


後片付け中
090830simano-158.jpg


「おっさん達の夏」が終りました。
090830simano-166.jpg


一緒に参加した皆さん、今日はお疲れ様でした。
来年の夏もまたみんなで盛り上がりましょうね!


  1. 2009/08/30(日) 17:47:23|
  2. ロードレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「シマノ鈴鹿ロードレース」の写真 | ホーム | 今日も赤い旗振られました>>

コメント

sattoさん、こんばんは。

早朝の試走は涼しくて楽しかったです。
本番と違い、サーキットのコースをゆったり風を感じながら無理の無いペースで走れるのは本当に気持ち良かったですよね。

本番も勿論ですが、「これから始まるワクワク感」に包まれた試走の時間がとても好きです。

秋になったらまたツーリングなどでご一緒しましょう。





  1. 2009/09/02(水) 21:01:08 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。
試走で、1周はついて行こうと思ったけど、やっぱ無理。
スプーンで千切れました。
まだまだ力不足でありました。
  1. 2009/09/01(火) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. satto #K7dDjkYI
  4. [ 編集]

ツネさん、こんばんは。

大治郎や、ガードナー達が走ったコースを、自転車でレース出来るってのはとても気分の良いものですよ。
いつものロードレースとは違って、真剣さだけでなくお祭り気分を味わえるのも魅力です。

来年は是非ご一緒しましょう。

>ロード買ったら出てみたい大会です。
かなり時期は近いとみました。
ツネさんだったらクロモリのロードなんかも合いそうですね。

楽しみにしています。(^^;
  1. 2009/08/31(月) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

hidejyさん

お疲れ様でした。
皆さんのブログ見てると楽しそうでうらやましいです。
鈴鹿のコースを走るってのも魅力的ですね。
気が利くさえちゃんにも会いたいですし、ロード買ったら出てみたい大会です。
  1. 2009/08/31(月) 22:37:39 |
  2. URL |
  3. ツネ #8kSX63fM
  4. [ 編集]

キクさん、こんばんは。

現地に向かう時の大雨が嘘のように、走っている時の強い日差しは強烈でしたね。

順位はまだ確認していませんが、中盤~後半は珍しく自分に負ける事無く最後まで全力で走りきれたので、とっても満足しています。
ショートカットのとこでキクさんとさえちゃんに応援してもえたのも大きな力になりました。

土日両方参加なら、土曜の夜の車中宴会も楽しめるので、さらに盛り上がるでしょうね。
そのうちいつか実現させましょう!



GONTAさん、こんばんは。

昨日は休憩場所も貸していただきありがとうございました。
もっとゆっくりお話ししたかったのですが、参加種目が違った事もあり、お互いすれ違いが多かったのであの場では仕方ないですね。

次回は平田かリトルになると思いますので、その時もまた宜しくお願いしますね。
  1. 2009/08/31(月) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
最後は挨拶も出来ず申し訳ありませんでした。
またレース会場でよろしく!!
  1. 2009/08/30(日) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. GONTA #H6hNXAII
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
今日も!今年も!やっぱり当たり前のように熱くて暑い日になりましたね。
というか暑すぎ。
結果よりもシマノ鈴鹿のレースを楽しみましたね。
いつかは、いつになるか分かりませんが(涙)、土日両日で参戦しましょう!
  1. 2009/08/30(日) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/319-d1608b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード