hidejyのやっぱりへなちょこ

真夏のヒルクライム

今日はニノ瀬越を走ってきました。
070728ninose-057.jpg


最近なにかと用事が多くて、今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。

この時期昼間は暑くて辛いので、早起きして6時から走り出しました。
070728ninose-009.jpg

早朝の揖斐川沿いは涼しくて、快適でしたよ。

目的はニノ瀬越ヒルクライム。
先回は30分の壁を破れなかったので再挑戦です。
070728ninose-012.jpg

常連の方々は、この場所から山上公園までのタイムを目安にしているそうで、「25分を切らなきゃダメ!」だそうです。

先回はかなり必死に走って30分でしたが、今日はそれ以上に頑張りました。

全身ヨレヨレで山上公園に到着!
070728ninose-031.jpg

何とか30分は切ったものの。25分には程遠い27分30秒でした。

25分なんてボクには遥か彼方の目標のようです。

とりあえず山上公園で一休み
070728ninose-027.jpg


あんまりのんびりしていると暑くなってくるので、7時半ごろ下り始めました。
070728ninose-034.jpg

風が心地よくてメチャメチャ気持ちよかったです。

峠を下りきり、帰り道は方角だけ合わせて適当に知らない道へ・・・
川沿いを走っていたら、川漁師の方が何かの漁をしていました。
070728ninose-074.jpg

海津のあたりはのんびりしてます。
070728ninose-069.jpg


その後も適当に走っていたら、途中で綺麗な施設を発見!
070728ninose-089.jpg

入り口の看板には「アクアワールド水郷パークセンター」と書かれていました。
http://www.kisosansenkoen.go.jp/~aqua/maquagoannai.html

070728ninose-107.jpg

いつも走っていた場所の近くに、こんないい雰囲気の施設があるなんて全然知らなかったので、何だか得した気分です。

ここを出た頃には陽が高くなりちょっとキツくなってきましたが、本格的に暑くなる前の9時ごろに駐車場に戻りました。

夏に走るなら朝夕に限りますね!

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/28(土) 21:39:12|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鈴鹿8耐 | ホーム | ちょっと遅くない?>>

コメント

やまゆきさん、こんばんは。

>HIDEJYさんはやっぱり登り好きなんですね
どうなんでしょうね?(^^;
そのへんの感覚が自分でもよくわかっていません。
登っている時はそんなに楽しいと感じないんですが、平地のみのコースを走ってもあまり満足感が無いんですよね~

やっぱり好きなのかな・・・(笑)

自転車とは違いますが、ハイキングの時は下りが辛くて、いつも「登りだけならいいのにな~」と感じています。

>登りは大嫌いですが(笑
やまゆきさんもそう言いながら、王滝に毎回出ていると言う事は、やっぱり「登り好き」に違いありません!(笑)
  1. 2007/07/30(月) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

自転車越しの峠道
登りは大嫌いですが(笑
こうした写真は大好きです
HIDEJYさんはやっぱり登り好きなんですね
  1. 2007/07/29(日) 11:01:19 |
  2. URL |
  3. やまゆき #JxiZYOp2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/32-17cae0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード