hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

iPODは高いので・・・

ランニングの時用にMP3プレイヤーを買いました。

iPODを欲しいと思いつつ、勿体無いので携帯にデータを入れて使っていたんですけど、
重いし使い勝手もあまりよくない・・・・

そんで、ネットで見つけたのがコレ。
トランセンドとかいうあまり聞いたことの無いメーカーの製品で、
送料込みで約4500円の安物です。


090913katuo-006.jpg


容量は4Gと少なめですが、ボクにはその程度で十分。
FMチューナーが入っていたのは決定の大きなポイント。
(最近のは、それくらい当たり前のなのかな?)
ボクとしては、できればFMよりもAMラジオの方がよかったんですけどね。
それから、使わないと思うけど動画も入れて見られるし・・・

機能はあれこれありますが、
これを選んだ一番のポイントは、「最大22時間連続再生可能」というところです。

でも、商品が届いて説明書を見ると「最初に使用するには12時間以上充電して下さい。」と言う内容の文章が書かれていたのにはガッカリしました。

長時間連続で使うには、やっぱり充電時間も長いんですね~(^^;
それと、充電はパソコンのUSBしか出来ないのはどうなのかな?
パソコン使っている時なら「ついで」なので問題ありませんが、
MP3プレイヤーの充電のためにパソコン付けっぱなしにするのは非効率ですよね。

早速クラプトンにリッチーブラックモア、コルトレーンにリーリトナーなど等、
せっかくなんで、木村カエラにつじあやの等しっかり200曲ほど詰め込みました。

これで一回り全部聞き切るために6時間以上走れそうです。(笑)

  1. 2009/09/15(火) 21:19:10|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二ノ瀬越~中里ダム~多良峡ツーリング | ホーム | カツオ>>

コメント

GONTAさん、こんばんは。

ボクも新しいのは少なくて、結局昔から好きだった曲ばかり入れてます。

GONTAさんならイメージ的にはYAZAWAか長渕でしょうか?
意表を突いて昔のアイドル歌手とか?(笑)

>30分充電で3時間再生
それは効率いいですね~
2Gもあればしっかり曲数も入るでしょうし。



キクさん、こんばんは。

金太の大冒険はパソコンの中にはちゃんと入っていますが、今回プレイヤーの中には入れませんでした。
あの曲が好きなのは確かなんですけど、ヘッドホンで聞いていると、ついつい走りながら口ずさんでしまいそうなんで・・・(^^;

ランネットちょっと前に知ってからたまに見ます。
とっても参考になる事が多いですね。
でも、怠け者の自分には実践するのが難しい内容が多いのも確かですけどね。(‘。‘;

気まぐれな自分は、やっぱり何も考えず気分で走るのが向いているようです。

そうは言いつつ、真面目に走らないと揖斐川マラソンは厳しそうなので、そろそろ練習始めないといけませんね。
10月に入ったら頑張ります、(^^;
  1. 2009/09/16(水) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

昔僕がヒマさえあれば見ていたHPです。
http://runnet.jp/community/beginners/
それから、金太の大冒険は入れました?
  1. 2009/09/16(水) 09:56:34 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

トランセンド、ボクも目をつけてましたが結局2GのWALKMANにしました。
30分充電で3時間再生らしく買って2週間経ちますが未だに一度も充電してません。
(あまりにも使わなすぎ?)
けど聴く曲がいつも一緒だということに気がつきましたよ・・・。
  1. 2009/09/16(水) 05:16:14 |
  2. URL |
  3. GONTA #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/324-84e3024d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

