hidejyのやっぱりへなちょこ

ランニング用ヘッドホン Part2


この前の月曜日にランニング用ヘッドホン2代目を買ってきました。


runhed-006.jpg


ランニング用なので、家からビックカメラまで(9kmくらい)ランニングで買いに行きました。(^^;


今まで使っていたのはコレです。
090211hed-001.jpg


今までの物でも特に問題は無かったんですが、
走って汗をかくと耳に当たるスポンジ部分がすぐにビショビショになってしまいます。

そのうちすぐに浸水して壊れるだろうな・・・と思ったので買って来ました。

新しく買ったパイオニア製のは「防水仕様」なので、汗で濡れても大丈夫そうです。


今日も休みなので、早速試してみました。
家から約20km、2時間ほど装着して走っての感想です。

音質は、所詮どちらも安物なので極々一般的に可も無く不可もなくってとこです。
音量は、パイオニアの方が本体を耳に入れるタイプなので大きめでした。

気になった問題が一つ。
耳掛け部分は自由に曲がって変形するんですけど、
しっかりフィットさせようとキツめに曲げると、途中で耳が痛くなってきました。
かと言って、緩すぎると隙間が出来て音がしっかり入って来なくて聞き辛かったです。

BESTなポジションを見つけるにはけっこう面倒くさい。

今までのとどっちが良いのか微妙な感じです。

こういう小物は自分に合った物を探すのに苦労しますね!


肝心のランニングの方は、
20kmでいっぱいいっぱいでした。

揖斐川マラソンまで残された期間は1ヶ月ちょい。
完走はかなり厳しい目標になってきました。(トホホ・・・)


スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 19:31:19|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<空木岳 山登り | ホーム | 「二ノ瀬~養老北回りツーリング」をHPに載せました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/328-6fe76346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード