hidejyのやっぱりへなちょこ

庄内緑地公園はとても良かったけれど・・・

午前中にランニングをしてきました。

家からゆっくり走り出し、庄内川からは河川敷にある緊急河川敷道路を走って北上。
途中では少しだけ車道に出てしまうところもありましたが、河川敷の道路は車両の進入が禁止されているので信号も無く快適。

庄内通りまで行くと、庄内橋自動車学校があってそこで道は終わっていたので、
橋を渡って庄内緑地公園に寄ってみました。

庄内緑地のランニングコース(サイクリングコースも兼ねてる)に入ると他のランナーの方も多く、
近所では見かけないような、オシャレなランニングウエアーに身を包んだカッコいい女性も大勢走っていました。
(カメラも携帯電話も持って行かなかったので写真無いのが残念!(笑) )

そんな場所でしたので、ボクもついつい盛り上がってしまい、調子に乗ってその女性たちのペースに合わせてみたのですが、これが皆さん思いのほか速くて、かなり無理して頑張ってしまったようです。

それがいけなかった・・・

庄内緑地を出て、同じ道を走って帰ったのですが、走行時間が2時間を越えたあたりから苦しくなり、足もキツくなってきました。

家まではまだ10km近く残っているというのに・・・

2時間半を超えてついに限界を感じ、そこからは超超スローペース&少し歩いたりして吐きそうなりながらどうにか家に戻りました。
足パンパンです。(^^;

この教訓を活かし、次回は自転車か車で庄内緑地まで行って、爽やかに?ランニングを楽しみたいと思います。



スポンサーサイト
  1. 2009/10/04(日) 19:38:31|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は自転車で庄内緑地へ。 | ホーム | 空木岳の山登りをアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/331-08407785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード