hidejyのやっぱりへなちょこ

今日は自転車で庄内緑地へ。

先回の反省を活かし、
今日は自転車で庄内緑地に行き、ランニングをしてきました。

庄内緑地のページはこちら↓
http://www.nga.or.jp/institution/syounai/index.html

10月とはいえ今日は日差しが強めでしたが、
1周2.3Kmのランニングコースは樹木が豊富でこの時期はまだ木陰になる部分が多く、気持ちよく走れました。

それと、
いつも走ってる市街地と違い、当然ながら信号機はなく車も走っていないので、不本意に止まる必要が無いのは良いものだと改めて気がつきました。

10時過ぎに公園に着き、1km6分のゆっくりペースをこころがけ、
10周を2時間16分で走り終えた時にはすでに12時過ぎ。

家を出るときに嫁に「昼前に帰ってくるで」と言ってしまいましたが、
また大嘘をこいてしまったようです。(笑)


今日の感触。
20km(9周目あたり)まではそれほど苦も無く走れるのですが、それを超えると急に疲労感を感じ出し、足首が痛み出したり筋肉の張りが出てきてしまいました。

ただ、先回よりは確実に疲労度は少なかったように感じました。
「走った距離は裏切らない!」という教えは確かなようです。

とはいうものの、依然としてフルマラソン完走なんてまだまだ非現実的。

揖斐川マラソンまで残り1ヶ月を切りました。
前途多難です!(^^;

  1. 2009/10/11(日) 19:31:21|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋祭り | ホーム | 庄内緑地公園はとても良かったけれど・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/332-17d6be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード