hidejyのやっぱりへなちょこ

土日で身体ガタガタ、ヘロヘロ。 長編です(笑)

昨日、今日は久しぶりにハードな二日間でした!


ガタガタ、ヘロヘロその1

昨日は稲刈りの予定でしたが、
「午後から小雨」の予報が出ていたため中止になりました。
そのわりには、空を見ても雨の降りそうな感じがしなかったのでランニングをする事にしました。

朝9時前にランニングシューズをリュックに押し込み自転車で庄内緑地へ・・・

走り出した時の計画では、コース(1周2.3km)を7~8周のつもりでしたが、
8周を終えたとき「もう少し行けるかな・・・」と勘違いしてしまい9周目。
「せっかくなら限界まで」とさらに調子に乗り10周。

それが大きな間違いでした。

10周目に入ってすぐ、急に土砂降りの雨に降られずぶ濡れ。
ゴール地点に着いたころ雨が上がったので、
「走って乾かそう」とまたアホな考えがよぎり11周目に突入しました。

その11周目で、濡れた身体が急に冷えたのか、足腰が痛み出してメチャメチャ辛かったです。

無理した事を後悔しつつ、靴を履き替えて自転車に乗り家路に着いたのですが、
走り出した途端にまた雨が降り出し、雨足は強くなるばかり!

とっても寒かったので、弱った身体に鞭打ち体温を上げようと必死に家までペダルを漕ぎ続けました。

帰宅と同時にダウン。(T_T)
ぐったりでした。



ガタガタ、ヘロヘロその2

今日(日曜日)はリトルワールドのサイクルミーティング第4戦です。

朝4時に起床したら、いきなり身体中が痛い・・・
そのときは欠場しようかとも思いましたが、年間6戦の皆勤賞を逃したくないので、
無理して出発しました。


リトルワールドに6時に到着
091018little-004.jpg


最初は霧に包まれていましたが、準備をしているうちに晴れてきて暖かくなってきました。

駐車場でキクさんと合流し受け付け完了。


今日のゼッケンは9番(苦番)です。(笑)
091018little-016.jpg


縁起とかジンクスとかはほとんど気にしないタイプですが、今回は結果的に「悪い番号」だったかもしれません。


今から試走タイム
091018little-010.jpg


キクさんといっしょにゆっくりコースを2周して足慣らしをしました。
昨日の雨のせいでコースはところどころ濡れていてちょっと危なそう。

それに昨日のランニング影響で足が張って痛かったので、
今回は無理せず後方からスタートする事にしました。

ローリング周回を終えいよいよスタート!

スタートしても様子見をしていたら、登りの途中で先頭集団がどんどん離れて行き、
「これはちょっとマズイぞ・・・」と思って前に出ようとしてみても、
前が塞がっていて、第2集団の前に出たときは完全に千切れ、
そこから追いつく実力が有るはずのない自分は、いきなり1周目から一人旅でした。

2周目は登りに入ってもまだバテていなかったので、ペースを落とさないように頑張って3周目に突入。

最後の登りは「力を出し切ってすこしでも前に!」と必死に漕いでみたのですが、何かペダルが重く感じて全然スピードが乗ってきませんでした。
「やっぱり最近ほとんど乗ってなかったから練習不足はてきめんだな・・・」と激しく反省。

でも、ペダルが重かったのはそれだけでは無かったと気づいたのはもう少し後の話です。(笑)

レース後はいつものように和気あいあいと話を楽しみました。


レースの後はキクさん、GONTAさんたちと談笑
091018little-013.jpg


いつもなら、スポーツ、エキスパートクラスの終了まで観戦するのですが、
今日は9時から稲刈りが待っているので、8時前に会場を後にしました。

今日のレース結果は、
59人中(だったと思う)31位。
真ん中より下です。(^^;

みなさんとお別れの挨拶をして自転車に乗ったら、後輪がグニュっと変な感じ。

パンクしていて全部空気が抜けていました。
3周目にやたらペダルが重く感じたのはその影響もあったみたいです。

まあ、レース前や前半でなく、どうにか最後まで走りきれたので良しとしておきます。

駐車場までとぼとぼ自転車を押して戻りました。(^^;


久しぶりにパンク、なんだかな~
091018little-066.jpg



ガタガタ、ヘロヘロその3

リトルワールドから帰宅し、稲刈りをしました。


今年も稲刈りの時期になりました
091018inekarri-004.jpg


親父は主に稲刈り機を運転しての刈り取りをするので、
ボクの仕事は稲刈り機が入りやすいように入り口の稲を手で刈るのと、米袋を稲刈り機から軽トラまで運ぶ作業です。

日頃は力仕事をしていないボクは午前中でヘロヘロになりました。


足腰キツかったです!
091018inekarri-007.jpg


昼飯の後も作業は続き、夕方からは乾燥機にモミを入れたりして今日の仕事が終わったのは19時過ぎでした。

全身ガクガクです。
明日仕事行けるのかな~(笑)












スポンサーサイト
  1. 2009/10/18(日) 21:37:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダウン、なんで今なんだ~ | ホーム | 秋祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/334-ccc473b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード