hidejyのやっぱりへなちょこ

虎姫MTB2009に参加してきました

今日は滋賀県の虎姫で行われたMTB4時間エンデューロに参加してきました。


今回のチームメイトはひろっちゃんです!
091025torahime-025.jpg

朝4時半に家を出て、現地に着いたのは6時過ぎ。
虎姫は思ったより近くて、受付の7時まで時間を少し持て余してしまったくらいです。

ピットを確保してしばらくすると、村パパさん、ひろっちゃん、carvinistさん、KINTAさん、京女さんたちがやってきて合流。
そして、ひつじさんとも仲良くなって、楽しくお話ししました。

初めてコースだったのでとりあえず試走へ。

事前の村パパさんの話では「ママチャリでも余裕で走れるようなコース」との事でしたが、
当然そんな甘い訳はなく、登りは思ったよりキツかったし、
下りもけっこう危ないところがありました。


それと、雨がここしばらく降ってないそうで、コースが乾きすぎて滑りやすく恐かったです。


完全なドライ
091025torahime-023.jpg


10時にレーススタート。
最初はボクです。

ひろっちゃんと相談して、2周ずつで交代することになりました。

ボクらのチームは、完走だけを目指しゆったりペース。
と言うのも、ボクはようやく風邪が治りかけた病み上がりだし、ひろっちゃんは仕事が忙しくてずっと自転車に乗っていなかったそうなので、無理して怪我してはいけませんからね。


村パパさんはソロなのに超ハイペース
091025torahime-050.jpg


carvinistさんとKINTAさんのペアも速かったです
091025torahime-066.jpg


ボクとひろっちゃんのコンビは「マイペース」と言いながらも、
最後の方はかなりキツくなり、特に登りは苦しかったです。

最後の周回はボクの番だったので、その周だけは思い残すことの無いように必死に走りました。

中盤では下りで失敗して前転したりもしましたが、他にはトラブルも無く完走!

ゴールラインを超えた時には、じんわりと感動がやってきました。


ひろっちゃんと完走!
091025torahime-098.jpg


ボクらは17周で、順位をどうこう思うレベルではありませんでしたが、
ナント!
京おんなさんたちのチームは女子トリオクラスで優勝!
凄いですね~

賞品の「北びわこのお米」をGETしていました。


優勝おめでとう!
091025torahime-109.jpg


とっても楽しい一日でした。

ここではまだまだ書き足らないので、次の休みの日にでもH・Pのサイクリング日記に書こうと思ってます。


今日ご一緒していただいた皆さん、
大変お世話になりました。

来年(開催されるのかな?)も宜しくお願いします。



  1. 2009/10/25(日) 20:34:22|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<虎姫リザルト | ホーム | ダウン、なんで今なんだ~>>

コメント

ひつぢさん、こんばんは。

日曜はお世話になりました。
今回のイベントはとても楽しかったですね。

普段走っている場所もわりと近いようなので、
次はツーリングなどもご一緒してくださいね。

今後とも宜しくおねがいします。

  1. 2009/10/27(火) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。お初にコメントさせていただきます

天気にも恵まれて楽しかったですね。
MTBを楽しみながらも合間に皆さんと会話ができる。
これはこれでエンデューロの魅力の一つだと思います(笑

鈴鹿山脈の向こうで暮らしていますが、これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/26(月) 22:44:53 |
  2. URL |
  3. ひつぢ #-
  4. [ 編集]

carvinistさん、こんばんは。

こちらこそ写真ありがとうございます。
そのうちサイクリング日記に書くときに使わせてもらいますね。

今回はピットがとなりで、休憩中も楽しく過ごせました。

また遊びましょうね!

  1. 2009/10/26(月) 22:29:16 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
また、沢山の写真ありがとうございました。
流石に上手に撮れていましたので
早速ブログに使わせて頂きました。

また北部等有ると思いますので、遊んで下さいね!
  1. 2009/10/26(月) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. carvinist #mQop/nM.
  4. [ 編集]

皆さん、こんばんは。
昨日は大変お世話になりました。
みなさんのお陰でとっても楽しい一日になり感謝してます。


ひろっちゃん、

相方がひろっちゃんだったので、気負う事無く終始マイペースで走れました。
来年も開催されたら、また出ましょうね!
ペースは今回同様の「ユルめ」でお願いします!(笑)


KINTAさん、

昨日はお世話になりました。
ボクたちとは全然ペース違いましたが、ピットでの休憩中はいろんな話ができて楽しかったです。

来年も開催されたら、ピットでまた楽しみましょう!
(走行中は一瞬で抜かれてしまうので・・・笑 )



京おんなさん、

優勝おめでとうございます!
自分も久しぶりのMTBだったので、序盤は気持ちにバランス感覚が追いつかず転倒してしまいましたが、終盤には思い切り下りを楽しめました。

ロードでもMTBでもいいので、次はゆったりと話しながらのツーリングしてみたいです。
そのときは”シモねた”覚悟しておいてね!(笑)



村パパさん、

昨日は村パパさんに誘ってもらったお陰で、楽しい気分を満喫できました。
鼻水は垂れっ放しでしたが、お陰さまで体調もほぼ回復して気持ち良いペースでずっと走れましたよ。
久しぶりに仲間と会えたのもとても嬉しかったです。

MTBでもロードでも、また遊んでくださいね。

  1. 2009/10/26(月) 20:55:33 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

写真ありがとうございました

どうもお疲れ様でした。
風邪で体調が芳しくないのに参加してもらいありがとうございました。
昔の仲間が勢ぞろいして楽しい大会となりましたね。
お互いに忙しく、遠距離にもなりますが年1回は一緒に遊ばんとね(^0^)/

  1. 2009/10/26(月) 20:09:40 |
  2. URL |
  3. 村パパ #5BmOpkPM
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
MTBでは初レースでしたが、特に下りが、コースに慣れるほどどんどん楽しくなってきました。
台の写真撮って頂いてありがとうございます。
また機会があればMTBでも遊んで下さいね。
  1. 2009/10/25(日) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. 京おんな #-
  4. [ 編集]

久し振りにお会い出来ましたね。来年もピットを一緒にして
わいわい楽しく走りましょう。お疲れ様でしたぁ。
  1. 2009/10/25(日) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. KINTA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
楽しすぎて帰宅した今でもニヤニヤしています。
来年も絶対出場しましょうね!
  1. 2009/10/25(日) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. ひろっちゃん #3r/TE7bw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/336-c779152a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード