hidejyのやっぱりへなちょこ

sunday in the park

今日の午前中は、庄内緑地に行ってランニングをしてきました。

091101shounai-014.jpg



2週間ぶりのランニングは庄内緑地です。

今日はいつもと違って、車に乗って嫁と一緒に行きました。

嫁は「健康のため」と言っていましたが、本当のところは最近増加気味の体重を気にしてのことだとボクは睨んでいます。(笑)


カミさん、本当に走るのか?
091101shounai-003.jpg


準備運動をしっかりしてゆっくりスタート
嫁と並んで走り出しました。

ところが・・・

500mの看板を過ぎたところで、
「キツい~ 私歩くわ・・・」といきなり嫁はギブアップ。
1周(2.3km)くらいは走ると思っていたので拍子抜けしてしまいました。(笑)

その後ボクは予定通りランニング、嫁はウォーキングに変更してコースを楽しみました。


ランニング&サイクリングコース
091101shounai-009.jpg


MP3プレイヤーでFM放送を聴きながら、薄日差す秋色に染まった公園のコースを走っていたらシカゴ「saturday in the park 」という懐かしいを思い出しました。

明るい感じのゆる~い曲ですが、本当は反戦歌なんですよね~

日曜に公園をのんびり走るというのは何の変哲も無い事ですが、
そんな小さな事で何となく「平和っていいな~」と感じてしまいました。


ボクは2時間で9周を走り、嫁は4周半を歩いたところで終了。
本当はもう1周くらい走りたかったんですけど・・・(^^;

さすがに2週間まったく走っていなかったので、20km程度でもけっこうキツかったです。


公園内には植物園もあるので、ランニングの後に少し寄ってみました。
車で来るとそんな余裕もあっていいです。


植物園にはこんな変わった花が咲いていました
091101shounai-023.jpg


庄内緑地を出た時には11時半ごろだったので、
帰り道には「かっぱ寿司」で昼飯を食べることになりました。

今日は運転手がいるので、
テーブルに座ってすぐに生ビールを注文!
すると「ビールは自分で払ってよ!」と嫁にガツンとやられてしまいました。(^^;

少しへこみながらもビールと寿司を満喫。
やっぱり気兼ねなく食える回転寿司は強い見方です!


ほとんど練習らしい事をしないまま、
来週はいよいよ「揖斐川マラソン」本番です。
益々自信なくなってきました。

とりあえず参加賞だけは貰いに行こう・・・(T_T)



スポンサーサイト
  1. 2009/11/01(日) 20:33:38|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<揖斐川マラソン行ってきました。 | ホーム | 虎姫のレポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/340-d8545a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード