hidejyのやっぱりへなちょこ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物サイクリング

今日は午前中に長島ジャズドリーム(アウトレットモール)へ行ってきました。

091115jazzdream-035.jpg



早起きしてMTBで多度に行こうと思っていたのに、寝坊してしまいタイミングを逃してしまいました。
この時期、時間が遅くなるとハイカーの方が多くなり、皆さんの迷惑になってはいけないので、多度峡は断念。

予定を変更し、そのうち行こうと思っていたジャズドリームへのサイクリング&買い物にしました。

家を出て西向きに走っている時はまともに向かい風だったので、いきなり疲れてしまいました。

木曽三川公園の横を通り堤防道路を南へ。
公園(東海広場)ではマラソン大会が行われていたようで、皆さん強風と戦い頑張って走っていました。

木曽三川公園(東海広場)の横を南へ
091115jazzdream-015.jpg

普段サイクリングのときはレーパン、又はタイツというのを定番にしているのですが、
さすがにピチピチモッコリのパンツでジャズドリームに入る勇気は無いので、普通のズボンを履いて乗りました。

そのせいで、気合を入れてペダルを回しているうちにパンツの縫い目で又が擦れて痛かったです。

そんな時、たまたま1号線で堤防道路に入ってきたグループがいたので、
「こっそり後ろを走らせてもらって楽しよう」と思ったのですが、200mくらいで曲がって「菜花の里」に入っていってしまいました。
残念!(^^;


引いてもらえませんでした。(笑)
091115jazzdream-025.jpg


ジャズドリームに入る前に、すぐ横の河川敷で汗を拭きちょいと休憩。
汗だくで店内に入るのは恥ずかしいですからね・・・


伊勢湾岸道横で一休み
091115jazzdream-032.jpg


汗が引いたところで、10時ごろ店内に入りました。

バーゲン中なので混雑を予想していましたが、開店してすぐの時間だったせいで、思っていたいたより人出が少かったので、各店舗が空いているうちにしっかり物色しておきました。


開店直後は人が少なくていいです
091115jazzdream-037.jpg


今日買おうと思っていたのはランニング用の靴
候補はアディダス、ナイキ、アシックスです。
今使っているリーボックはとても足に合っていて走りやすかったものの、
春に買って、200km~300km程度しか走っていない(もっと練習しろよって?)のに靴底の後ろ部分が激しく磨り減ってしまった事を考慮し今回はパス。

ほとんど下調べはしていなかったので、まずは色んなモデルを試着してアディダスとアシックスのいくつかで自分の足に合いそうなのを見つけました。
かなり迷いいながらも、その中で選んでアディダスの物に決定。

なぜアディダスにしたかというと、
アシックスの20代後半と思われるお兄さんは事務的な感じがしたのに対し、アディダスの20代前半と思われるお姉さんがとっても丁寧に説明してくれたという理由です。

そう、ただ単純に店員のお姉さんが親切だったからというのが決め手でした!
コレって大事なことですよね~

性別は別にして、どうせ買うなら親切な店員のいる店で気持ちよく買いたいですから。

店内がまだ空いていたこともあってか、
こちらから切り出したわけではないのに、話はシューズ以外にも「何か他にスポーツされているんですか~」とか「私は長距離苦手なんですけど、ホノルルマラソンだけは一度出てみたいんですよ~」などと世間話的な話題に広がり、”40過ぎのオッサン”は久しぶりの若い女性との会話を楽しんできました。

アディダスのお店、商売上手ですね~(笑)

他には、ナイキの店で良い感じのシャツが安くなっていたのでついでに買いました。
靴とシャツを買ったはいけどリュックにちゃんと入るのかな・・・


どうにか押し込んで帰宅しました。
091115jazzdream-045.jpg




今日の買い物はこちら。


アディダスのadizero CS5
091115jazzdream-070.jpg


そしてナイキのシャツ
091115jazzdream-061.jpg


ナイキのシャツは、ミュージックプレイヤーが袖に入るタイプ。


最近こういうのが流行ってるみたい
091115jazzdream-063.jpg


次は自転車用の冬用ジャージ、ヘルメットなんかも欲しいな~

物欲の秋ですね!(^0^)


スポンサーサイト
  1. 2009/11/15(日) 19:20:05|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<二ノ瀬越の紅葉 | ホーム | 揖斐川マラソン行ってきました。>>

コメント

ことのんさん、こんばんは。

トレイルランとは凄いですね~
御岳や空木岳などの山登りの途中で何度かトレイルランの方に出会った事がありますが、「なんでこんな岩だらけの道をあんなに速く走れるんだろう?」と不思議に思いました。
小心者のボクにはきっと無理なジャンルなので、とっても憧れたものです。

>やっぱり店員の対応ってか、気持ちって大切ですよね。
そう思います。
メーカーや店の教育通りの接し方ではなく、買う人の立場で考えて説明してくれると嬉しいですよね。

一番困るのは、初対面の客に延々と自慢話をする店員かな・・・(T_T)

トレイルラン、頑張ってくださいね。



やまゆきさん、こんばんは。

地味~なピストですが、シンプルなのが気楽で最近はこれで出掛ける事が多いです。
メカトラの心配もほとんどないし、固定ギアなので「ブレーキ壊れても何とかなる!」という安心感もありますし。

マラソンは、まともに練習していなくて完走の自信はありませんでしたが、苦しいなりにも何となく完走できてしまいました。
元々持久走は一番苦手な分野だったので、完走してしまった自分が一番驚いています。(^^;

こちらにお越しの際は事前に連絡くださいね。
多度でも二ノ瀬越でもいいので是非ご一緒しましょう!
  1. 2009/11/17(火) 19:54:57 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

シングルが絵になっていますね!
しかもフルマラソン完走まで…
いぶし銀なhidejyさん、渋過ぎますよ
多度山もまた伺いたいので
是非その時はよろしくお願いしますネ
  1. 2009/11/17(火) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. やまゆき #qCH9TXjI
  4. [ 編集]

日曜日に多度峡をトレラン中、上からモトクロスバイクが4台と4輪バギーが2台降りてきて少し怖い思いをしました。
ヒデさんもお気を付け下さい。


やっぱり店員の対応ってか、気持ちって大切ですよね。
私も気をつけないと・・・
  1. 2009/11/16(月) 23:21:12 |
  2. URL |
  3. ことのん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/342-05640ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

