hidejyのやっぱりへなちょこ

忘れた頃に送られてきた「完走証」

昨日、11月初旬に参加した揖斐川マラソンの「完走証」が送られてきました。


思っていたより立派だった完走証」
091214kansoushou-011.jpg





今まで自転車のイベントで送られてきた「完走証」は、たいてい名前と順位とせいぜいタイムが書かれただけのハガキサイズ程度だったので、同様の物を想像していましたが、届いたそれはA4サイズの思っていたより随分立派な物でした。

ゴールした後に「完走写真」を撮るブースがあったようですが、順番待ちの列が出来ていたので面倒になり写真は撮ってもらわなかったので、写真は無いと思っていたのにちゃんとゴールした時の写真が2枚も印刷されていてちょっと驚き!


ゴール写真その1
091214kansoushou-030.jpg


ゴール写真その2
091214kansoushou-005.jpg


写真を見たら、全力で駆け抜けたゴールラインの感覚が蘇ってきました。
それと、スプリットタイムが載っていてどんなペースで走っていたかも思い出されたりして。

20km~30km地点ではトイレに入り、キツク締まったパンツの紐がなかなか解けず「”ブツ”を出すのに随分手間取ったからな~」とか・・・(^^;


中間タイムと順位もしっかり書いてありました。
091214kansoushou-023.jpg


一番感動したのは封筒の中に一緒に入っていた地元の小中学生達が書いてくれたメッセージ集です。


子供達のメッセージ集
091214kansoushou-018.jpg


沿道で応援してくれた小学生や、スタート地点やゴール地点、給水所等でボランティアとしてボクたちを助けてくれた中学生の暖かいメッセージを読んだら”じ~ん”ときて、「来年もまた揖斐川マラソンを走りたいな!」と熱くなってきました。


来年の11月、
自分が今と比べてどうなっているのかとっても楽しみな反面、根っからの怠け者なのでとっても不安でもあります。
  1. 2009/12/15(火) 22:30:45|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Jazz Dreamポタ | ホーム | リトルワールド・サイクルミーティング>>

コメント

キクさん、こんばんは。

ホント、自転車のイベントに比べたら、後のフォローはとても充実していますね!
ボクも自転車のイベントで完走証はどこに仕舞った覚えていませんが、揖斐川マラソンのは大事にしたいという気持ちになりました。

完走証もそうですが、自転車イベントの王滝や鈴鹿に比べれば参加費は半部程度なのに、参加賞とかレース中の給水、補給食の充実度と完走してもらえた立派な大きなタオルは、とっても得した気分です。

来年は一緒に揖斐川マラソン出ましょうね!
  1. 2009/12/16(水) 21:12:45 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

こんばんは。
いびがわマラソンが終わったあとの分厚い封筒ですね!
メッセージ集なんて完走したことより嬉しかったりしますしね。
僕も自転車のはどこかにいっちゃいましたが、いびがわのは大切にしまってあります。
  1. 2009/12/16(水) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/354-454d3284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード