hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「多度 走り収めサイクリング」

今日は多度に行ってきました。

今回ご一緒させてもらったのは、
馬笑さん、ショウさん、ころすけさん、そしてお馴染みのキクさんです。


道の駅「立田ふれあいの里に集合」
091227tado-003.jpg
写真左から、キクさん、馬笑さん、ころすけさん、ショウさん



朝8時過ぎに道の駅を出発しました。

今回ご一緒させてもらったメンバーで、キクさん以外の御3方は今日が初対面です。

馬笑さんはブログやホームページの中で以前から交流があり、ようやくお会いすることが出来ました。
ブログ等での文面から想像していた通りの、明るく話しやすい方でした。

ショウさんはこのブログの告知で参加してくれました。
見た目より?若い30代前半のとても気さくな方で、
そのショウさんのお友達のころすけさんは、ちょっと控えめな(初対面だったから遠慮していたのでしょう)20代の好青年でした。

道の駅で簡単に挨拶したあとは、皆さんと初対面と思えないくらい気兼ねせず”普通”に溶け込めのが今思うと不思議な感じがします。



多度に向かいのんびり走る皆さん
091227tado-011.jpg


MTBで多度に来るのは久しぶりだったので、ハイキングコースの登りはとてもキツく感じましたが、ところどころで止まって談笑しながら登ったのでとても楽しかったです。
一人で来ると、何故か修行みたいに止まらず頑張ってしまいますからね。(^^;


山上公園の入り口に着くと、地元の野球少年たちが階段ダッシュで監督(コーチかな?)にしごかれていました。


少年たち頑張る!
091227tado-013.jpg


展望台まで登った時は、休憩していた野球少年たちがボクたちに向かって「自転車レンジャーだ~」と声を掛けてくれました。
理由は、ボクらが5人だったからのようです。(^0^)



展望台でまた談笑
091227tado-022.jpg


その後は短いシングルトラックや尾根道を繋いで鉄塔のところまで行ったのですが、今までとは逆向きだったので、いつもは下っていた強烈な場所を今日は押し歩き。
汗だくで必死に押して登っていたら、あまりにキツく心臓がバクバクになり「お許し下され~~~」と思わす叫んでしまいました。

いつもこのコースを走っている(押し登っている)馬笑さんって凄い人です。


押す!押す!押す!
091227tado-033.jpg


限界寸前だったので鉄塔に着いた時は「助かった~」って気分でした。
そこから見た景色は少し霞んでいましたが、格別なものがありましたよ。


鉄塔の下で一休み
091227tado-043.jpg


そこからはほとんど登りは無く、シングルトラックを少し走り林道~尾根道を気持ちよく走りました。
久しぶりのMTBサイクリング、楽しすぎます!


やっぱり山は楽しい
091227tado-048.jpg


林道を快走中
091227tado-052.jpg


最後は多度峡を気持ちよく下りました。
今日は暖かい晴れの日だったこともあってか多度峡はハイカーの方が多かったので、全員安全第一で無理をせず控えめに下りました。
年末に怪我でもしたら大変ですからね~!

無事に堰堤のところまで下ると、「今年ももうすぐ終わりなんだな~」と、ちょっとしんみりした気分になりましたが、今年最後に新しい仲間が増えてとても充実したサイクリングでした。


多度峡終わり
091227tado-057.jpg


帰りはいつものように多度大社の前を通って道の駅まで戻りました。
多度大社はこれから正月の準備に入り、正月は今年も大勢の人で賑わう事でしょう。


今はままだ静かな多度大社
091227tado-058.jpg


12時前に道の駅の戻りました。
距離は短かったですが充実したサイクリングでとても楽しかったです。

年末の忙しい時期にも関わらずご一緒していただいた皆さん、
今日はありがとうございました。

年明けもまた一緒に楽しく自転車乗りましょうね!



今日の走行データ
091227tado-066.jpg


  1. 2009/12/27(日) 17:16:23|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<年の瀬・・・今年も終わりですね~ | ホーム | 「走り収め?多度サイクリング」の予定>>

コメント

キクさん、今日はありがとうございました。

自分も明後日まで仕事なので、まだ踏ん切り付かない感じが残ってますが、堰堤まで下ったときは「今年ももうすぐ終わりだな~」という感覚に包まれました。

出来る事なら31日の大掃除の合間にこっそり抜け出して、もう少しくらい走りたい気分ですが、後が恐いので微妙なとこ。(^^;

GP楽しみです!
  1. 2009/12/27(日) 21:16:38 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
明日からも仕事となるとなんだか年末の走り収めって気がしませんね。暖かい日でしたし。
でもMTBの楽しさは相変わらずでした。
では30日の蟹江GP、今季何ステージ目か分からないくらいとなってますが、やっぱり〆はGPで気持ちよく飲みましょう。

  1. 2009/12/27(日) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

ショウさん、

今日はご一緒いただきありがとうございました。

住所も職場も近い事ですし、来年も是非ご一緒しましょうね。
ロードも乗っておられるようなので来年は二ノ瀬越や鈴鹿方面でもまた走りに行きたいですね。

来年も宜しくお願いします。
  1. 2009/12/27(日) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

馬笑さん、

今日はようやくお会いすることが出来、いろいろ話しながら走ることができてとても楽しかったです。

今年はMTBであまり出動しませんでしたが、今日走ってMTBの良さを久しぶりに実感しました。
来年は北西方面も走りたいので、またご案内していただけたら幸いです。

来年も宜しくお願いしますね。
  1. 2009/12/27(日) 18:54:50 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

本日はありがとうございました。
久しぶりのMTBも最高に楽しめました。
また企画があれば是非参加させてくださいね!
ではでは。
  1. 2009/12/27(日) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. ショウ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ありがとう♪

hidejyさん

今日は有難うございました!
やっと会えました!

hidejyさんが書いてるように、初めて会った方と
普通に走って・駄弁る! 不思議なモノですねw

来年も機会がありましたら、宜しくお願いします。
多度近辺のMTBライドなら、まだまだ紹介・案内
出来ますので♪
  1. 2009/12/27(日) 18:28:58 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/360-89d54d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

