hidejyのやっぱりへなちょこ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬・・・今年も終わりですね~

いろいろあった一年も今日で終わりですね~


’09年走り収め!
091231omisoka-038.jpg



12月30日(昨日)

昨日の午前中は恒例の餅つきでした。
数年前に木の臼がひび割れて以来、餅つき機です。

出来た餅は杵つきに比べるとコシが弱いですが、
一回で3升つける大型なのでそこそこイケます。


毎年30日は餅つき
091230motituki-005.jpg


鏡餅は千切った餅に粉を付けて手で丸めて作ります。
ボクは子供の頃から家族の中で一番上手です。


鏡餅
091230motituki-008.jpg


午後は自分の車を洗ったり、家の片付けをしました。


夕方はキクさんと待ち合わせて忘年会!
場所は何度か行っている蟹江GPでやりました。

忘年会といってもボクとキクさんの二人だけです。
それゆえにゆっくりとお互い今年の反省や来年の展望(そんな大袈裟なもんではありませんが・・・)などしっかり語り合い、とってもいい気分で酔えました。

キクさん、一年いろいろありがとう!





12月31日(大晦日)

31日は自分と嫁の車を洗うのが毎年の定番となっているのですが、今年は大方昨日までに済ませておいたので、少し嫁の車を拭くだけで終了。
家の掃除も嫁が昨日やっていてほぼ目標に達していたようで、ボクは開放されました。


洗車完了!
091231omisoka-046.jpg


そんなわけで、ちょいと走ってきました。

空はとっても青く晴れ渡っていましたが、風がかなり強かったです。
でも、寒かったのは走り出しだけで、風に向かってとぼとぼ走っているうちにすぐ暖かくなってきました。
陽射しの有り難さを実感。


今年の走り収め!
091231omisoka-006.jpg


美和町~甚目寺をぐるっとまわってきましたが、大掃除中や庭先で洗車している家庭が多くて、「年末風景」をしっかり味わいながらのランニングでした。

残り数時間で今年も終わりですね~



色々あった一年でしたが、自転車も楽しく乗れたし、初めて挑戦したマラソンも無事完走できたりして充実した一年だったと思います。

今年ご一緒させてもらった皆さん、
ブログやホームページを見てくださった皆さん、
一年間いろいろありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を!



  1. 2009/12/31(木) 14:06:24|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<謹賀新年 走り初め | ホーム | 「多度 走り収めサイクリング」>>

コメント

st-louisさん、

明けましておめでとうございます。
またこちらにお越しの際は是非連絡くださいね。

多度の他にも景色の良いコースがあちこちあるので、持ってくる自転車によってまた考えましょうね。

本年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

ひでじさん、あけましておめでとうございます。

去年は何度も多度に行けて楽しかったので、今年も多度詣でしたいと思います。
その時はまたよろしくお願いしますね。
  1. 2010/01/01(金) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. st-louis #8kSX63fM
  4. [ 編集]

Monちゃん、あけましておめでとうございます。

昨年は飲み会だけだったので、
今年は外遊びと酒の席両方で一緒に楽しみたいですね!

去年は乗鞍に一度も行けなかったので、そっちも今年は実現したいです。

今年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

キクさんと忘年会、いいですね~
自分も混ざりたかったです(^^

最近はあまり絡めてませんが、またご一緒したいです。

謹賀新年。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. Mongo Margarita #2DdjN05.
  4. [ 編集]

ひつぢさん、こんばんは。

虎姫では大変お世話になりました。
今年は機会をみて是非ご一緒したいです。

本年も宜しくお願いします。


PEANA2さん、こんばんは。

昨年はお互い都合が合わずお会い出来ませんでしたが、
今年は是非一緒に走りたいです。

滋賀あたりでご一緒できるるといいですね!

本年も宜しくお願いします。
  1. 2010/01/01(金) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

多度も随分ご無沙汰です。
行ける機会がありましたらその時はよろしくお願いします。

よいお年を!
  1. 2009/12/31(木) 23:07:34 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

鈴鹿山脈を隔てた隣人として、お世話になりました(笑

年明けから私は北陸の人となります。でも滋賀にもちょくちょく戻りますので機会があればどちらかの峠でお会いしたいですね。

来年もよろしくお願いします。よいお年を
  1. 2009/12/31(木) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. ひつぢ #-
  4. [ 編集]

キクさん、今年も何かとお世話になりました。

こってりですか~
お互いモッコリした一年になったらどうしまましょう・・・(^^;

来年も一緒にいろんなこと楽しみましょうね。
宜しくお願いします。



馬笑さん、ありがとうございました。

今年は年末にようやくお会いすることが出来て嬉しかったです。
来年はまた違うコース案内してもらうのを楽しみにしています。

良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. hidejy #d3Ovgj2o
  4. [ 編集]

先日は、有難うございました!

また時間が合うようでしたら、走りましょう♪
良いお年を!
  1. 2009/12/31(木) 19:27:36 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集]

一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
こってりした一年になるといいですね(イロエロと・・・)

  1. 2009/12/31(木) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. キク #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hidejy.blog92.fc2.com/tb.php/361-17a1282e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ひでじ

Author:ひでじ
1965年生まれのおっさんです
住処 愛知県の田舎町
趣味 自転車、へぼ写真、ハイキング

ホームページはこちらです。
http://hidejy.kt.fc2.com/

カテゴリー

最近のコメント

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

